トレーニング | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

今日は思ったより早く起きられたのでジム行ってきました。

先週末からマシンが一新されていて、ほぼ新しくなっていました。

自転車。ランニングマシン。新しくなっていましたし、腹筋背筋マシンも新しい物がありました。

まぁ、この新しいマシン。全て以前より使いやすくなっていましたし、
運動した感が、すごく感じられました。

腹筋背筋マシンなんて、とても楽に出来るのですが、終わった後の気持ち良さが半端なかったです。

前のマシンも一部残っていましたが、2つ以外は使いませんでした。

バーを握らないと脈拍が測れないのですが、私の手だと、ちゃんと握れなくて、前のマシンは一度も測れませんでした。

しかし新マシンは測れました。以前より正確になったのかな??

自転車こぎマシン全部にドリンクホルダーがありましたし便利になりました。

ランニングマシンは、物を置くスペースが広くなっていましたよ。

こうして使いやすくなると、お客さん増えそうですね。

何よりよかったのが、上腕を鍛えるマシンが使えるようになったことかな?

バドミントンするので、ある程度、腕も鍛えたいです。

来週は卓球も行こうかな??まぁそれこそ朝起きられたら。の話ですけど・・・・・