運動DAY | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

朝から卓球に参加。

いきなり教えてほしい方と当たり、ハードに練習。

行ったとこだったので足が慣れていなくて、10回続ける練習のみで終わってしまいました。

その後、別の女性3名と練習させてもらいました。

疲れたので体育館を後にしようとした、その時、一人の女性に「もう帰るの??私としてへんやん」と声かけられ、断れずに結局12時ぎりぎりまでしていました。

昼食を取り、トレーニングをしました。

みんなDEスポーツは卓球だったのですが参加者が2人だけと言う寂しいことに・・・・・・

卓球好きだから参加する。と言うてた子は走るほうが好きみたいで不参加でした。

スタッフと打ち合い。結構楽しかったです。

利用者さんとの打ち合いも中々楽しかったです。

打つ加減が難しかったですが・・・・・・

後はいつものようにトレーニングして少し長い目に滞在しました。

特にテレビ何もなかったので・・・・・来週も、ゆっくり目に滞在しようかな?

暑いのでスローペースでね。

今日、家の鍵がない。という騒動になっちゃいまして・・・・・・

結果的には、リュックのポケットに入っていたんです・。

今月、鍵騒動からスタートしたんだった・・・・・

何はともあれ、失くしてなくてよかったです。