トレーニングとバドミントン | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

バドミントン教室も、残り、今日入れて2回なので、最初から参加したいと思い、お昼から、仕事お休みしました。

会社を出て、直接、福祉センターの最寄駅に行きました。

ラーメン食べて、お買いものして、UFOキャッチャーで遊んでから、運動しに行きました。

UFOキャッチャー上手く取れず、何もGET出来ませんでした・・・・・・

それでもワクワク感が、たまらないですね。

トレーニングルームに着いたら、ロッカールーム人であふれかえっていました。

しばらく待機したのち、着替えました。

最近は大分着替えにも慣れてきて、スムーズに出来るようになりました。

カルテに書いているマシン全部しました。

久しぶりにスタッフの方と楽しく会話しながらトレーニングしました。

トレーニングの後はバドミントン教室。

終始ハードな練習。

30本連続打ち×2回はキツかったなぁ・・・・・・

おてても足も悲鳴を上げておりました・・・・・・・

それでも終始笑顔で楽しく参加できたことが、良かった。

シングルス(正規ルール)も2本しました。

どちらも負けてしまいましたが、3点差。4点差。でした。

ゆるゆるサーブや、ゆるゆる返球で相手を翻弄しようとしたのはいいんですが、決まらなかったことが多かったです。次回の練習では決まるかな??

明日、全身筋肉痛だろうなぁ・・・・・・すでに太ももが痛いです。

教室も後一回のみ・・・・・・・次は夏場にあります。

これだけ楽しくできたら、次も申し込もうかな?という気になれます。

終わりよければ全てよし。ということで次回も張り切って参加します。

グリップを握る位置が今一つ分かっていないんです。

教えてくださったのですが、やはりクセというものがありまして、中々言われた通りできないですね。

ではまた・・・・・・