トレーニングとバドミントン教室 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

今日はバドミントン教室最後の日。

最初から参加したかったので半日休暇をもらいました。

お天気が良ければ、トレーニングしないで、お出かけしようと思っていたのですが、雨脚が強くなるとのことで、おでかけしないで、降らない間に、トレーニングルームに行くことにした。

案の定、私がトレーニング開始と同時に雨が降ってきました。セーフでした。

マシンするのに順番待ちしていたのだが、断りもなく抜かされてしまい、いつもと段取りが狂いました。

それでも、ゆっくりトレーニングすることが出来ました。

足の手入れ。お手手の手入れ、今月に入ってからしておりません。

土日全てお出かけしていたということが、手入れできていない理由です。

次の日曜日のお出かけは短時間なので、時間が出来ると思います。

いい加減、手入れしなければ、ヤバイことになりそうです。

手入れは自分自身で出来ないので、親にやってもらいます。

一時間から二時間かかります。

基本、日曜日は。それをやる日、と定めていたのだが・・・・・・・・・

くまモンくんに呼ばれて??お出かけしているのです。

今日のお出かけも、くまモンくん関連でした。

今日は、来なくていいよ。と雨を降らせたのか??

話脱線してしまいましたね。スミマセン。

話を戻します。雨で湿気があったおかげで、元気に動き回れました。

ただ、今日は暑過ぎました。大粒の汗が出てきました。

バドミントンの時、あわや鼻血が出そうに・・・・・・

必死に鼻をすすり、気合で??止めてやりました。

鼻血最後まで出なかったのでよかったです。

体温調節が上手に出来ないので、気温の変化についていけません・・・・・・・

バドミントン教室自体は終始ハードなメニューでした。

シングルス。ダブルスしました。ダブルスはボランティアさんとペアでした。

何とか接戦をものにしました。

シングルスはボランティアさんと対戦。
今日はトレーニング疲れ??暑さ疲れ??で全然足が付いていきませんでした。
それでも、みんなで楽しく練習できました。

講師の方が、上手くなったね。
と再三言ってくれているのですが、今日は、たまたま調子が良かっただけのことです。

気持ちも、一応ついていけていましたし・・・・・・・

4月から、新しいウェア着てトレーニング頑張って通えたらいいなぁ~~~と思っています。

着替えに不安を抱えていますが、譲ってくれたりするし、問題ないかな??

今日もトレーニングルームにあるロッカールームは人で溢れていましたし、大きいロッカーも空いていませんでした。

今日は夕方から悪天候だったので、皆様早めに帰ってゆきました。

バドミントン終わるのが少し遅くなったけれど、今日は汗いっぱいかいたので、頭もシャワーしました。気持ち良かったです。

今日は、やはり疲れていたのか、帰りの電車で熟睡してしまい、降りる駅を過ぎてしまいました。

目を開けた時には閉まる寸前だったので降りることを諦めました。

2つ先の駅からでも自宅近くの停留所に停まる路線がありますので、その路線で帰ってきました。

バドミントン教室、全ての行程が終了しました。何か終わってみるとあっという間やった。

また次回も参加しようという気持ちが芽生えました。

今回はバック打ちで当たる確率が上がりました。
次回はバックでサーブできるようになるといいなぁ~~~~