トレーニングからのお出かけ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

今日は早めにトレーニングしに行きました。

とても静かで、待ち時間もなく順調にマシンこなしていきました。

お昼から賑やかになってきていましたが気になりませんでした。

自転車→手足一緒に回すマシン→ランニングマシン→自転車こぎ(椅子)→筋トレの順番で、こなしていきました。

本来なら卓球出来る時間帯でしたが、今年に入ってから行っていないのと、今日は練習なし。と聞いていたのでラケット持って行かずでした。

誰や??今日と来週練習ないって言った人は・・・・・・・

あの人に言わなくてよかった・・・・・・
その人が行っていたのかどうかは分からなかったですが・・・・・・・

今日は体育館工事する日だと聞いていたけれど、工事している気配はありませんでした。

いつの事やったんかな??
バドミントン教室が終わったので、バドミントンする機会がなくなっちゃいました。

来月の昼からある「みんなDEスポーツ」はバドミントンかな??とスタッフが言っておりました。
今度またバドミントンしましょう。とスタッフが声かけてくださったのです。
6月まで教室ないので、さみしいです。

トレーニング終了後は、くまモン見に一時間弱かけて出かけました。

あまりにも遅く行ったら見えないかも?と心配になりましたが、登場から、しっかり見ることが出来ました。
そして皆公平に写真撮影が出来るように配慮もありましたし、後ろにいても前に行って撮影可能でした。

くまモン登場10分前ぐらいに現地に着きました。
そこはコンビニ店内なので1時間以上前からの出待ちお断りって書いていました。
コンビニの一角に、熊本名産品(くまモングッズなど)コーナーがあるんです。
訪れたのは3回目ですが、くまモン登場時に行ったのは初めてでした。

今日はランドセルの日なんだそうです。
それにちなんで、くまモンは小学生の格好で出てきました

横から見ていたのですが、思ったより近くで見ることが出来、写真沢山撮れました。

そして帰りもお見送りが出来ました。

登場は小学生の格好だったけれど、帰りは、コンビニの制服でした。
車に乗り込んだところをパシャリ。

しっかり身体を動かして、好きなモン見て大満足な一日でした。