バドミントン教室 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

今日は、半日休暇を取得していたので、最初から教室に参加しました。

半日休暇の目的が、もう一つあったので、その予定を済ませてからの参加となりました。

思ったより予定が長くなったので、トレーニングは時間短縮で行いました。

ランニングマシン以外は全部出来ました。

トレーニング終わってバドミントン教室参加。

参加者の皆様に、あら、今日は早いね。と言われました。

仕事、半日休んで来ました。と言いました。

たまには最初から参加したいものです。

来月は2回、最初から参加。最終日も最初から参加できます。

途中で行くと、皆様とコミュニケーションがとりにくいです。

今日は最初から行ったので、改めて皆様のお名前など聞きました。

その中に何と、熊本出身の方が一人いらっしゃいました。

くまモンの話などして盛り上がりました。

さてバドミントンの練習メニューですが、フォア。バック。ドライブ。の練習をしました。

先週の金曜日から、足の裏も、しっかりクリーム塗るようにしているのですが、足の裏がツルツルしてて、靴の中で滑っている感じがして、動くのに気を使いました。

ラケットを握る手にも気を使いました。

気を使いすぎて、思ったように動くことは出来ませんでした。

それでも、楽しく参加できました。最後ダブルスして、終わりました。

クリーム塗るのも善し悪しです・・・・・・・

私の手ではフォアよりバックの方が打ちやすいです。

そろそろバックサーブ身につけたいところなんですが・・・・・・・

いつになるやら・・・・・・・・・