ご無沙汰しております | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

皆様お久しぶりです。

特にこれといったネタがなくて書きませんでした。

8月22日は、大阪に遊びに行っていました。
よかもんショップという所で、くまモン見て、その後、あべのハルカスに上って、買い物して楽しみました。
あべのハルカスって、すごい高いです。高所恐怖症の方ならお金を払って上階まで行く必要はないと思います。私は高い所好きなので友人と一緒に夜景を楽しみました。

先週の土曜日は、淡路島に行っていました。
メインの用事中は快晴でしたが、用事が済んだとたん曇ってきました。
豪華ランチもいただき、普段会話することがない方と会話して、新鮮な気持ちになりました。

日曜日はアウトレットに行って会社に着て行く服を買いました。
思いのほか歩き回って疲れたけど、道中も楽しかったしリフレッシュできました。

そして今日は、1か月ぶりに、トレーニングに行ってきました。
久しぶりだったのですが、順調にマシンすることが出来ました。
みんなDEスポーツ、バドミントンか卓球だと思っていたのですが、どちらでもなくて、参加しなかったのでトレーニング早く終えました。来週はバドミントンだから来てね。とスタッフに言われました。ラケット持って行こうかな・・・・・・・・
今日はランニングマシンで走ることが出来ました。最初の10分だけ歩いて足の裏を柔らかくしてから走りました。最後バテたので消費カロリーが204止まりでした。普通に最後まで走り切れたら210はいきます。
ゆったりトレーニングした後は、ちょこっとだけゲーセンに行きました。
くまモンのぬいぐるみなど置いていなかったのでキティーちゃんの、ぬいぐるみキーホルダーの物をしました。最初200円分しても取れなかったので、次500円玉入れて、6回しました。
2種類GETしました。かわいくて、ムギュムギュしちゃいそうです。
少し遊んだあとは地下鉄に乗って、最寄駅まで行き夕飯の買い物をして帰ってきました。
久々に運動して疲れたけれど、明日は、ゆっくりできるので安心です。
明日は次の予定に備えて身体のお手入れ日です。