くまモン。サイン本お渡し&記念撮影会 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

健康と医療 病気・症状 難病 皮膚・爪の病気

福祉・介護 障がい者 障がい者スポーツ

地域情報 近畿地方 兵庫県 神戸市

今日は自分自身の誕生日です。

例年は特に、これといったイベントとかなく過ごしていました。

今日は、はるばる京都まで出かけてきました。

目的は、くまモン。サイン本お渡し&記念撮影会に参加するためです。

なんで、わざわざ遠いところに行ったのかというと、時間的にお昼だったからです。

近いほうはすでに定員に達していて申し込めなかったのもありますが、時間的に遅かったからです。

行きしのバスが中々来ませんでしたが、乗る予定の時間の電車には間に合って順調に会場入り。

一人で行った(ほかの友人たちは全員近いほうに行った為)ので、お昼ご飯とか不安だったけど、現地で、前に会ったことのある方がいましたので、一緒に行動しました。

前もそうだったのですが、整理番号お隣同士でした。何かご縁があるのでしょうか??

一通りイベント終わってからランチしました。1時間半ぐらいいたかな?

色々話をして楽しかったです。

くまモンに今日誕生日です。とアピールすると激しくハグされました。

サービス精神旺盛で中々やめなかった(笑)

撮影の時はおててつないでもらいました(笑)

一日あっという間でした。