トレーニングとバドミントン教室 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

今日はバドミントン教室。

仕事お休みだったのでトレーニングしてから参加しました。

本当は夕方前からトレーニングしようと思っていたのですが
行きたかったところを思い出したので出かけてから福祉センターに向かいました。

行きたかったところに行ったのはいいんですが不満足でした。
あー交通費無駄にしちゃったし時間も無駄にしちゃった。

17時前にトレーニングルームに着いて、バドミントン教室始まるまで、そんなに時間がなかったのでいつもの半分の時間配分でマシンしました。
それでも全部はできませんでしたが、したいものは出来ました。
自転車こぎ。手足一緒に漕ぐマシン。ランニングマシン。
筋トレもの腹筋入れて3つのマシンをしました。
今日は悪天候だったので私にはちょうどいい皮膚の状態でした。

トレーニングを終えて体育館に降りて行って、いざバドミントン教室開始。
これまで休まずに参加していた生徒さんが来ておらず・・・・・・・・
最初から最後まで一人ぼっち・・・・・・・

ウォーミングアップの打ち合いが5分のところを何故か10分していたようです。
ラリーが続いていたら時間見るのを忘れてしまっていたようで・・・・・
講師の方が、しっかり時間配分してくださるので任せっきりにしています。
仕事ではタイムキーパーを率先してやっている私ですが・・・・・・

ラリーの後はドライブの練習をしました。大分当たるようになってきました。
そして今日は一人だったので細かく指導していただきました。
羽根が、こっちに飛んで来たら、ラケットの向きは、こうするんだ。とか色々と・・・・・・・
ドライブの練習の後は、ヘアピン(ネット際で打つ)練習をしました。
実は私ヘアピン苦手なのです・・・・・・バック側に来たら綺麗にネットを超えられるのですが、フォア側に来ると、ネットを超えられません。手首が固いからというのもあるし、今日は若干利き手の方の手首に傷がありましたので、余計にしにくかったんだと思います。
もっとじっくりトレーニングできていたら、もう少し柔らかくなっていたかもしれませんが。
最後の30分は、ひたすらラリー。教えてもらったことを意識しながら、行いました。
内容的には、ものすごく充実していましたが、結構ハードでした。
来週のみ仕事終わってからの参加なので、今日みたいな練習メニューついていけるかしら??
話し相手もいない教室は寂しいです。
来週こそ天気が良くて、もう一人の人も来ますように。