卓球教室 7回目 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

今日は半日休暇を取って最初から教室参加しました。

 

世界卓球の影響もあり、教室全体が盛り上がっていました。

 

今日も一人ではなく二人でペアでしたので、10分交代でした。

 

手の調子が微妙だったのでバック中心にしました。

 

今日は4人の講師の方に教えてもらいました。

 

前半2人は盛り上がることなく無言で打ち合い・・・・・・

 

後半の2人は盛り上がって楽しくレッスンしてもらいました。

 

前ほど調子が上がらずミスが多かったですが、楽しめたので良しとします。技術も上達していると言ってもらえたし・・・・・

いつもは半日休暇の日は、トレーニングしてから教室に参加していました。しかし今日はトレーニングせずに参加しました。

行きたい所があったのです。

今日行こうかどうか業務終了間際まで迷っていました。

業務終わるのが少し遅くなったので行くの止めようかな?と思っていたのですが、時間あったし行ってきました。

一人で行きましたがリラックスできて良かったです。

来週は早出なので教室最初から参加。

最後、再来週は、またまた半日休暇取って最初から参加。

再来週は久しぶりにトレーニングしようかな?と今のところ考え中・・・・・

やっぱり運動の時はローションタイプより軟膏タイプを塗るほうがいいみたいです。

皮がペロペロ捲れてて・・・・・・見た目が悲惨です。

さ、お風呂入って軟膏塗ろうっと。

ではまた・・・・・