皮膚科通院と息抜き | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

今日は今年初めての皮膚科通院でした。

年末の記事で書きましたが、魚鱗癬の薬が一種類増えています。

その薬を飲み始めて一か月ぐらい経ったころから聞こえの状態が変わってきたのです。

聞こえの状態が変わったぐらいの時は何もかも爆音に聞こえて精神的に疲れていましたが、今は慣れました。

コールセンターでのザワザワ感も覚悟したより、気になりませんでした。

それを先生に話したら、聞こえが変わったというのは初めてだと言われました。

耳に効かないで手足に効いてくれ。と思っているのですが・・・・・いつ効くのかな??

効いているという事なので、このまま飲み続けよう。と言われました。副作用もないし気兼ねなく飲めます。

傷があったら使ってはいけない。と思っていたクリームがあるのですが、

傷にも塗っていい。と言われたので今夜から頑張って塗ってみようと思います。次回3月の通院でイイ報告が出来れば嬉しいです。

会計に時間がかかったため、薬局に行って薬もらうのもスムーズでしたので早く終わりました。

その後は駅まで行って食事をしました。食事の後はウロウロしてました。

 

昨日から厄除大祭が始まっているということで、今日時間があったので行ってきました。

120段ほど階段を昇らなければならなかったのですが頑張って昇りました。

足腰疲れましたがイイ運動になったと思います。今日は11889歩歩きました。引っ越ししてきてから最高記録かな。

参拝終了後、駅に戻って品定めしていたものを購入しました。

次の予定時間ギリギリでしたが間に合って良かったです。またこうして息抜き出来るようにしなければね。