通院3つ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

3月16日、病院3つ行きました。

 

皮膚科。婦人科。耳鼻科です。

 

一日で全部行くつもりはなかったけど、繁華街に行く用事が出来て行くことになりました。

 

まずは皮膚科へ。

少し待たされましたが、診察は、しっかりした内容でした。

飲み薬、カプセルと粉の量は変えず。塗り薬は一番きついものより下のランクの物を処方してもらいました。

これから日焼けする時期なので軟膏塗るのは控えたいと思っているのですが、

この時期らしくない寒さで、ひび割れが沢山出来て歩いたりしにくいので処方してもらいました。

雨降らずに、ずっと乾燥していたのが影響しています。

 

皮膚科終わって用事を済ませて、2番目の病院へ

ここでは飲み薬をもらうだけなので、素早く終わりました。先生と顔合わせるのは年に一度です。

 

最後は耳鼻科へ

先月行けてなかったので、今回は、しっかり耳の中を掃除してもらいました。

 

一日に病院3件行ったけど、自分の時間も出来たから、今度から1日で全通院済ませようかな。