おはようございます 京都の小次郎です

 

小次郎は自宅に帰って自分の部屋で寝ていただけで、あの息苦しくなる『鼻炎』が再発してしまいました。

 

おそらく、この二日間、小次郎Jrが私の布団の上で寝ていたからでしょうね。

 

寝心地の良い場所を取り上げるのはかわいそうですが、小次郎Jrは私の部屋への出入りを禁止にしないといけないみたいです。

 

 

さて、今回は宿泊先のホテルで食べた美味しい『朝ごはん』をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

中年オヤジが7時から食べる朝食とは思えないようなセレクトとボリウムですが、ご覧のとおり野菜の量が多く栄養のバランスが取れていると思いませんか…(笑)

 

この日はレストランが混んでいたため、実際には8時からの食事となってしまいました…アンチエイジングのためには、早寝早起き+規則正しく栄養バランスのとれた食事は不可欠なんですよ!

 

 

ところで、小次郎はこのホテルとここの食事(レストラン)が気に入っています。

 

レストランで使われているの食材が新鮮なのはもちろんのこと、朝食のシャキシャキしているサラダや季節のフルーツは味も食感も最高です。

 

前日の夜にいただいたビーフシチュウーも美味しかったです。

 

 

このホテルは千葉市美浜区ひび野2-10-2にあるホテルフランクス。

 

 

 

 

10年前に泊まった時とは、食事の内容やスタッフの対応が格段に良くなっています。

 

幕張でのお仕事が入ったら、また利用させていただきます。