続・たまごちゃん。 | 茶子さんいかがですか。

茶子さんいかがですか。

2010年9月24日生まれのロングコートチワワの茶子(娘)との、なんやかんや。

今日は朝から暖かーしゃーわせー(´∀`)@茶子さん地方。

昨日みたいな雷雨にはならないみたいなので、うれちぃー。

でも、地面があっちゅー間にあっつくなっちゃったんで、お散歩は夕方かなー。

楽しみ楽しみ。


さてさて。

昨日ちらっと出現した、たまごちゃん。


これこれ。


この、古い方なんですけどね。


茶子さんが小さい時からずっとうちにあるのですが、ゴム製なだけに、もう、


ひび割れ半端ない感じに。


それで、このまま遊ぶにはちょっと、ということで、あの、靴下ちっくなペットボトルカバーに入れて遊んでまして。


茶子さん両手でがっちりキャッチちぅ。


んでも、いつ割れるかもしれないので、新しいのをずっと探してたんです。


やっと最近、近所のホームセンターで発見:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2個目ゲット、となりました。


とりあえず、せっかく新しいんだからと、まずは裸んぼちゃんのままでお渡ししたところ、


なぜかケツばかり気にするという(^▽^;)


んで、新旧同時にお渡しして、ちょっとそのまま遊んでたんですけど。


突然、茶子さんの動きがぴたりと止まり。


おや、どした?




そうきたか(-"-;A


実は茶子さん、このゴムの感触があまりお好きではないようで。


しばらくくわえて噛み噛みするんだけど、突然、「お口がしぱしぱするーー」って、イヤイヤするんです。


ま、確かに、口の中にゴムずっと入ってたら、なんか水分奪われそうだしな(-""-;)


そういう意味でも、カバーはいい仕事します。


カバーをすると、音も軽減するし、ずっとくわえててもお口がしぱしぱしないで済むし、
ゴムも劣化しにくいし、いいことづくめ(*゜▽゜ノノ゛☆


では、早速、新しいカバーを付けて、いざ。


茶子さんもご機嫌さんふっかーつ( ´艸`)



どうせなら、と、



このよーな、昨日の状態になったのでした。



あたらしおもちゃ、完成ーー♪


*使用上の注意点*
2倍のうるささで、音がカモメの鳴き声に似てるもんで、
なんだか家の中が漁港になったかのような錯覚に陥ります。














アメブロ以外のランキングに参加中です。
新しいたまごちゃんを吟味しすぎて鼻が埋まってます。
ちかっ。
にほんブログ村


こちらも参加ちぅ。
人気ブログランキングへ