GRなんとか | ゼロ・マイナス5分

GRなんとか

昔、トヨタがオイルショックでワークスチーム解散しやがりまして、それでもレースをやるために残党が集まって立ち上げたのが、トムスさンな訳ですよ。
オイルショック、バブル崩壊、リーマンショック全部乗り越えてレース活動のためにトヨタ車の看板背負って氷河期でもずっとやって来たのよ。

それを今ごろトヨタ本体が出てきて、景気に左右されないレーシングカンパニーを作ります、後付けパーツじゃなくてコンプリートカーを売ります、パーツの販売もしますって今度はトムスさンのオフィシャル商売敵になるンすか。
このあたり仁義通ってるんですかね。

ガゾーさん素人参戦の苦労話を売りにしてるけど、ニュルなんてトムスさんの力借りれば全クラス参戦一回で優勝ですよ。
しなくていい苦労をして喜ぶのはマゾなのでは。
トヨタの社員運動会なんか見てもしょうがないんで。
トムスさンに弟子入りしてトムス>GRでやってくならいいけどねー。
その辺どうなってるんですかねー。

吊るしの限定コンプリートカーなんて金があって時間のないじじいしか買わないわけだし、チューンドカー文化を発展させたいなら図面公開したり、改造ベースにしやすい剛性の高いシャーシ作って、モデルチェンジしてもネジ位置かえないでくれればそれでいいのに。

GRなんとかが絡むと車のカラーリングが全部だっせえ錦鯉カラーになるのも嫌だなー。
新型86なんか特に魚っぽいから錦鯉にしかみえない。
まあ業績悪くなって社長が代わればすぐやめるんでしょ。
景気に左右されない文化がどうのって話しはなんだったんだと先に言っておきます。
スープラが全然売れなくて終了ですねわかります。
いいベース車両作ってください。
あとはこっちで非公式にやっときます。