先日、ブログでご紹介した富山F様邸。
外構まで含めた全空間のデザイン監修のご依頼でした。
F様が私に求めていらっしゃることは、全ての空間を美しくつなげるトータルコーディネート。
風水鑑定の方から各スペースごとに違う色の指定がありましたので、それをどうまとめるか。
コンセプトをいかに細部まで行き届かせられるか。
ブレないで進めていかないとまとまらないなぁと初回打合せ時に思いました。

そして、たてたコンセプトが「ブルーミングエレガント」。花咲くエレガント空間。
壁紙・カーテン・家具・照明など、いつもコンセプトを頭に置きながら選びました。
LDルーム、パウダールーム、ベッドルーム、インナーテラスの壁紙。
IMG_0285
IMG_0266
IMG_0280
17

ゲストルーム・書斎のウィンドゥトリートメント。どこに行っても花咲く空間(笑)
IMG_0276
IMG_0268

F様もそのコンセプトに共感して下さり、様々なコーナーにお花を飾っていらっしゃいます。
空間だけでなく、日々の暮らしの中にも浸透していて嬉しいなぁと感じました☆
IMG_0663
18IMG_0657

最近、色々な場で改めてコンセプトの大切さを再認識しています。
モノやコトはコンセプトありき。
何がしたいのかを明確にしなければ人の心を動かすことはできない。
今までも必ずコンセプトをたててコーディネートしてきたわけですが…
さらにクライアントのライフスタイルに寄り添ったコンセプトワークに力を入れていきたいです!

■ 人気ブログランキングに参加中! 応援クリックをお願いします!にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
■ お問合せは「 CHIC INTERIOR PLANNING 」HPへ→ こちら