おはようございます。
 
『イースト&無添加で2~3日経っても温めずにふわふわパン作り』
 
千葉県船橋市・大阪・通信講座レッスン
パン教室講師の平野宏子です。


4月に入ったばかりなのに、もうほとんど桜が散って葉が目立ってきました。寂しいです桜タラー

教室では、エアコンをつけなくてはならないくらいの暑さになり、急激な季節の変化に戸惑いますね照れアセアセ
春休みは体験レッスンが続いていますので、皆さんの生地の過発酵に気をつけながらレッスンをしています。

ベルキャンセルにより、5日と6日の体験レッスンに1名様の空きがあります。お時間のある方はご連絡ください。

ベル大阪教室体験レッスンは、5/31(木)です。


先週は、2年くらい前まで通信レッスン(初級〜上級)を受講してくださっていたゆかりんさん(ブログネームです)が遠く北海道からお越しくださいました。しかも、体験レッスンのためにご主人様とお子さんのご協力を得て、二泊三日でご計画を立ててくださっていました!びっくり   

まず、通信修了でご縁が途切れてしまっていたと残念に思っていましたが、その後もゆかりんさんはずっとブログを読んでくださってて、私や教室の近況もよくご存知だったことに驚きとても嬉しかったです爆笑  いつか千葉の教室で私のレッスンを受けたいと思ってくださってたこと、お教室も軌道にのりそれがようやく実現するとメールをくださり、とても感激しました照れドキドキ
遠慮がちに、2コマ〜3コマの受講ができれば嬉しいですが・・・とのご希望をいただき、ちょうど体験レッスンの翌日はホシノ準備のためにスケジュールを空けていましたので、午後の飛行機の時間までに(時間的にギリギリでしたが)9時から2メニューの特別レッスンをご提案しました。
ゆかりんさんはご自宅でパン教室を主宰されている先生で、お教室では春よ恋をご使用ということを記憶してましたので、特別に春よ恋でレッスンしましょうかと言いました。

合計3コマのレッスンを受け、次のようなご感想を送ってくださいました。


今回は、貴重な時間を割いてレッスンしていただき本当にありがとうございました。
満足度100%以上、素晴らしいレッスンでした。春よ恋の粉まで準備してレッスンしていただきありがとうございました😊
今後は、先生からのアドバイスもあった手の付け根全体で押し伸ばす伸ばしごねをもう少し習得できるよう練習します。


自宅に帰って、今日焼いた2種類のパンを早速試食してみました。
ふんわりと柔らかいどちらも優しいパンに仕上がっていました。
先生のは、さらに格別でした‼️
なんなんでしょ…もっとキメが細かく柔らかい舌触り(๑˃̵ᴗ˂̵)
子供達もすぐにこっちが先生のでしょと言い当てていました。
明日の変化がまた楽しみです^ ^


通信レッスンで疑問に思った事を間近で再確認でき本当に良かったです。
何度も動画を見て、自分なりに捏ねてはいましたが実際にレッスンを受けてみると勘違いしていた点もあったりと新たな発見がありました。

先生の
「はい、ここでストップして下さい!」「生地確認して見ましょうか?」
的確な指導がストンと身体に入った気がします。

実際に生地に触れる事が出来たことは大きな収穫です♪
通信ホシノレッスン、気持ち新たにまた頑張ります。
ありがとうございました。


私も一年ぶりに春よ恋に触るので、一回はこねておきたかったのですが、結局こねずに当日を迎えてしまいました口笛
しかも最終日の2メニューはかなりリッチ配合のパンをご希望されてましたので、春よ恋だとどんな感じだろうかと気になりましたが、頭で考えてもしょうがないので自分の手に任せることにしました爆笑

ゆかりんさんはこねも上手でしたし、タイミングも私と一緒でした! そして、お顔から滲み出るほどに、ほんとうに謙虚で優しい方なので、生徒さんが自然に集まる安定したお教室が運営出来ていることに納得ができました照れ

函館近辺の方には是非お勧めしたいです。

さっきブログを拝見したら、Angeのことを書いてくださっててビックリしました爆笑  ゆかりん先生、どうもありがとうございましたドキドキ


{E63DC386-3F6E-4BF2-941C-6BB7A263288D}





           通信講座レッスンのご案内
千葉県船橋教室・大阪教室に通うことができない方や小さなお子様がいらして教室に通うことができない方のために、動画を見ながらAngeのふわふわパンが学べる通信講座レッスンを開講しております。詳しくは専用ページをご覧ください。通信講座レッスンの詳細ページはこちら



大阪教室のご案内
 
次回の大阪教室中級レッスンは6月1日(金)に決まりました。Angeの受講が初めての方は、5月31日(木)の体験レッスンをお申し込みください。詳細はこちら
 

 
LINE@を始めました
 
生徒さま及びAngeのレッスンをいつか受講してみたいと思ってくださる方は、『友達追加』をクリックしてくださいキラキラ (LINEアプリは必要です)  各種ご案内や生徒さまへのお知らせ・その他お得な企画を考え中ですウインク   LINE@にメッセージをいただきましてもお返事ができない設定にしております。初めての方のお問い合わせはこちらから、生徒さまは教室アドレスへお問い合わせください。          友だち追加
{603D90B1-F4CA-433D-B156-EE8D235971E3}ID登録は右矢印@aex5242z


 
 
船橋教室予約
 
 
 

船橋教室体験レッスンのご案内
 
【千葉県船橋教室】     4/2満   4/3満   4/5   4/6  4/20   4/24   お問い合わせはこちらまで
 
 
 
関連サイトリンク
 
  ♦︎てごねパン教室Angeホームページ                                                                   ♦︎平野宏子のプライベートブログ『おうちパン作りと神様のみことば』




Facebookページも宣伝
 
『日本ブログ村』と『人気ブログ
ランキング』という
ランキングサイトに参加して
います。
お帰りの際にポチっと1回ずつクリック
をしていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
               ダウンダウンダウン