昨日も一昨日も新大久保でした( ̄▽+ ̄*)


最近行った新大久保のお店韓国料理です~~。




ミニハート「ヘラン」


お正月の明洞で食べ損なって悔やんでいた、チーズトゥンカルビ

チーズをからめて食べる甘辛スペアリブ、美味しくないワケがないですよね~~。

残ったチーズで作ってくれるポックンパはハート型ハート




チキン対決 ミニハート「カンホドンチキン」V.Sミニハート「タッカンマリ」


大人気のカンホドンチキン。ソースをつけて食べるハニーマスタードハチミツチキンが特に美味しかった~。

量が多いので食べ切れなかったチキンはポジャン(お持ち帰り)しました。


平日のお昼から食べてしまったタッカンマリにわとり

日本でタッカンマリと呼べるタッカンマリの味に出会ったことがなくて。。。

ここは韓国で食べるタッカンマリとまではいかなかったけど、今まで食べた中では一番美味しかった

かな。


でもお店の名前を忘れてしまいました。。。うっ




ミニハート「ジャジャン麺ハウス」


韓国人によく連れていかれる?ディープな韓国式中華のお店

新大久保というよりやや歌舞伎町よりにあるんですが、数回行っているけど日本人のお客さんを

見たことがないかも。。。


看板メニューのジャジャン麺とタンスユ(酢豚のようなもの)


麺は店内で(ものすごい音をたてながら゜Д゜!!)手打ちをしているので、とっても美味しい~。

きちんと混ぜて食べようといない邪道な食べ方をする私のジャジャン麺を

お店のおじさんがぐちゃぐちゃに混ぜてくれます。



ミニハート「炭火(スミンチュ)」 


知り合いの韓国人ナムジャがいるので行きつけの焼肉屋さん

名前のとおり炭炭で焼く焼肉が売りなすばなのに、えっ?!いつもとちがう?

「ガスチュ」になりました。。。って言われて。

タン塩・カルビにステーキのようなお肉をハサミで切りながら焼いて食べて、ガスチュに変わっても

美味しさは健在でした。


ミニハート「辛ダントッポギ」

前回の記事で紹介したトッポギトッポギのお店です。



また特に詳しくは個別にもUPしますね~。


★読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングに参加しています。

応援していただける方はポチッとクリッククリッククリック応援クリックをお願いします。


韓国コスメブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村

にほんブログ村


こちらもポチッとお願いします~。