Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

料理が出来ないオットの渾身の作

2018-01-22 | 家族のあれこれ

広島ブログ

昨日は、体調不良で一日寝て過ごしました。

ほとんどの家事をオットに託して・・・

買い物メモを渡してオットに行ってもらったら、スーパーから電話がかかってきました。
みたあげ」ってなに???・・・・と。
「みたあげ、なんてものを頼んだ記憶はない。第一みたあげなんて食べ物は、私も聞いたこともない。
みたあげ、みたあげ・・・・わかった!!それ「油あげ」だよ。
わざわざ、油の漢字を分解したんかい???

シャンプーは、銘柄を間違えないように、ボトルを写メして送り出したので、ちゃんと目的のものを買ってきてくれました。
が、しまった!!詰め替え用で、というのを忘れていました。
「もったいないなぁ」と思っても、ここは黙っておきます。
詰め替え用を買う、という主婦目線を、おじさんに求めちゃ、そりゃかわいそうというもんだ。


料理はてんでダメダメなオットですが、果敢に挑戦しました。
メニューは、県民ショーにも出た、呉市のポパイという喫茶店の名物 豚玉丼だそうです。
呉市民の方は、よくご存じかもしれませんが、ご飯の上にふりかけ+豚バラ肉+目玉焼きのトッピング。味付けはおこのみソースとマヨネーズという、B級グルメ。

さて、その豚玉丼。ものすごぉくビジュアルが悪くて・・・・。
まあ、料理の出来ないオットなりの力作ということで、記念に載せときます。


ビジュアルの悪さに、画像の乱れかと思われるかもしれません。
見ます??ホントに見ます????









体調不良のため完食はできなかったものの、ちゃんといただきましたよ。オットのチャレンジですから。
でも、肉食系の長男には好評でした。ジャンクな感じがよかったみたい。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (フランクスオーナー)
2018-01-22 13:51:45
呉市民ですが、我々の行動範囲から外れているので、肉玉ライスは未だ未食です。
もちろん存在は知っていましたが…。

寒い日が続くせいか体調を崩す方が多いですね。
お大事に。
Unknown (Dr.でぶ)
2018-01-22 16:19:47
正確には『 肉玉ライス 」ですね。
ビジュアル?え、その出来でフツーじゃんw

http://blog.goo.ne.jp/fancarpgo0427/e/119975fae3fa38e6612dc6e4571778ae
↑こんなもんよ?店のもwww
Unknown (mihomelo)
2018-01-22 16:53:34
肉玉ライスですか。
ザ・男飯ですね!
そのビジュアルとジャンクなお味がいいのですが、体調不良の時にはちょっとしんどいお味かもしれません。
どうかお大事になさってくださいね。
Unknown (ぎちえ)
2018-01-22 17:00:45
イタッチさん調子はどうですか?

頑張るオットさん、カッコいいです。
たまには、具合悪いふりしてやってもらうとか(^∇^)
自分がやったほうが、早い! きれい! 安い!と葛藤あるでしょうが、将来のために。
愛情たっぷり (おーごと酒屋)
2018-01-22 18:27:46
大鵬不良、体調不良だったんですね?良くなられましたか?お大事に。

こうちゃんの愛情たっぷりな料理、微笑ましいです。
褒めると伸びる、素直な子です。保育部活でも「奢り上手」と褒められると、笑顔で猿に回されてます。
Unknown (晴れ)
2018-01-22 20:10:36
最初から一言一句、読み進めました。
きっと完成写真が最後にあると思い、飛ばさずにゆっくり読み進めました。
そして現われたの豚玉丼。
もう、オットさんの渾身作じゃないですか!

何も言えんよね。
これは愛情よ(感動)

お加減はいかが? (丘~oka~)
2018-01-22 21:13:47
体調は回復に向かっておられますか?
寒さが肩にもますますこたえて大変ですよね! こちらではインフルエンザも流行っています。こんな時は開き直ってゆっくり休んで労わってくださいね!
どうぞお大事に!

しか~し、やはり愛されてる!!!
フランクスオーナーさんへ (itatchi)
2018-01-22 22:38:16
お気遣いありがとうございます。
今日は、もう復調して仕事に家事にはげんでます。

ポパイは、呉港高校の近く?焼山方面のフランクスさんとは、同じ呉市内でも、方面が違いますね。
でも、さすがに名前はご存じですね。正しいメニュー名も(笑)
でぶさんへ (itatchi)
2018-01-22 22:42:41
全呉市民にお詫びしなくては。
呉のソウルフードのメニュー名を間違えてもうた。
広島市民なんで許して。

でぶさんの肉玉ライスのビジュアル、美味しそうじゃないですか!
さすが、お好み焼き師匠やわ。
豚肉を細かく刻まないのがコツだな。オットに伝授しとこ!
mihomeloさんへ (itatchi)
2018-01-22 22:46:16
お心遣いありがとうございます。
あっ、やっぱり肉玉ライスご存じでしたね。
そして、やはり女同士。わかりますか?
ジャンクなB級グルメは、元気で食欲モリモリのときでないと・・ちょっとね(笑)

焼山あたりは今夜は雪?
mihomeloさんも、お気を付けて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。