Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

記録更新中

2017-07-03 | くらし

広島ブログ

昨日のカープの結果は、みなさまご存じのとおりです。劇的でしたねーーー。
先発の大瀬良投手が、ぴりっとしなくて、1回だけで被安打5、おまけにエラー2つ。カープの攻撃も湿っぽいし・・・。
ここんとこ好調なわたしのズムスタ観戦記録。今シーズン無敗記録はついに途絶えるか、と覚悟しました。

ドアラは、12球団のマスコットの中でも、図抜けた身体能力の持ち主。
あのデッカイ被り物をつけてのバック転見せたくれました。なかなかのサービス精神の持ち主。

2番目のキャッチャーで磯村選手が出てきたときに、「なんで、磯村???」と思ってごめんなさい。
磯村選手がそのままバッターボックスに立った時、「ヒット打ったことないんじゃ??」と思ってごめんなさい。
プロ7年目の磯村選手のプロ初ホームランに立ち会えて、ラッキー。

そして、鈴木 誠也。スタンドに吸い込まれていく放物線に「ホントに打っちゃったよ・・・」とおののきました。
"神ってる"と言われるのは、本人はイヤなんだそうですが・・・ここでホームランが出てくれたら、という場面で、期待通りにホームランを打つ。
これは"神かがってる"実力ぐらいには、言ってもいいでしょうか。

14本ものヒットを打ちながら、スルスルと3連敗した中日のファンがかわいそ過ぎる。これも勝者の余裕ですな。

ズムスタでもさんざんお酒を飲んでいたのに、試合終了後、どうしても立ち飲みに行きたい、この劇的勝利を自慢したい、というオットにつきあって、いつものお酒やさんの角打ちへ。

大勢の立ち飲みのお客さんに「おぉー、ズムスタ帰りの人が来た」「おめでとーー」と拍手で迎えられ、試合に出ていた選手でもなんでもないのに、なんか凱旋した気分。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-07-03 11:00:34
itatchiさんとかけまして,藤井聡太四段とときます。
そのココロは,どちらも連勝記録更新,角打ちの名手(藤井四段は未成年なので,もちろん将棋の駒の角です 笑)。
Unknown (上杉薬局)
2017-07-03 13:08:04
昨日は最高でしたね!
途中、もうだめかな?と思った私、ごめんなさい
暑さで眠くなってしまった私、ごめんなさい
眠気吹っ飛びました!
昨日はコンコースでの応援でしたが、
これもなかなかいけると気付きました
勝ったからでしょうけどね。
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-07-03 20:27:15
・・・ということは、29連勝出来るということですね。
しかし、チケットの入手が困難な昨今ですから、29連勝達成するまでには、何年かかることやら・・・・
上杉薬局さんへ (itatchi)
2017-07-03 20:30:59
私も、さすがにこの日は負けるかな、と思いました。
まさかホントに逆転勝ちするとは。カープすごいですね。
暑かったけど、むくわれた感じです。

コンコースでの応援ということは、立ちっぱなしですか。
いま、座り込み観戦禁止でしょう。
上杉さん、体力ありますねーー。カープ愛でしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。