Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ため息で終わったパブリックビューイング

2017-09-15 | くらし

広島ブログ

昨夜は、広島県民のため息を集めたら、その風力で発電が出来たんじゃないかしら。
オットとワタクシは、いつもの角打ち『丸本登勇本店』さんでの立ち飲みパプリックビューイングに参加しました。

参加者のみなさま、優勝を目前にしてカープファンの正装での参集。


そんな正装姿の皆さんの中で、仕事帰りだとはいえ、空気を読まないメチャ緑色の私服で参加してしまい、めちゃ浮いてた。ここはカープユニだろう。
ミドリ色の洋服着てるからといって、決してヤクルトスワローズのファンというわけでは無いことだけは、お知りおきください。

室内だろうとも、ジェット風船は飛ばします。

昨夜の同時刻、ジャイアンツのファンが瞬間的に200万人くらい増えてたのに。
『人生で初です』といながらみんなでジャイアンツを全力応援してたのに。
ジャイアンツ選手の三振に、『あぁぁぁ~』と本気で残念がったのに。

ため息とともに、昨夜のお祭り騒ぎは終わりました。
優勝はしなかったけど、カープは勝ったしね。チラっと画面に映ったユニフォーム姿の鈴木 誠也に大盛り上がり。


土・日は台風通過の予定ですよね。
17日(日)のズムスタのチケットを持っているわが家ですが・・・・地元優勝どころか、はたして試合は出来るのでしょうか。
翌日から入院予定のオットは『カープのチケット持ってるんで、入院は18日以降にしてください』と主治医に頼み込んだというのに(爆)

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ビリー・・・」行って来ました (小夏)
2017-09-15 09:24:43
おはようございます。
ご無沙汰しています。ブログは毎日読ませて頂いてます。
昨夜は巨人が不甲斐無くすみませんでした(笑)
記事違いでごめんなさいのコメントなのですが、ブログで拝見してから慌ててチケットを取り先日たっと「ビリーエリオット」を観に行って来ました。
子供達の踊りも歌も素晴らしくて楽しかったです。大人の歌も迫力ありましたね。
itatchiさんの記事のおかげです。
ありがとうございました
小夏さんへ (itatchi)
2017-09-15 21:51:29
ご無沙汰しております。
今も駄ブログを読んでくださってるんですね、ありがとうございます。

私も小夏さん「ビリーエリオット」の舞台にお出かけだったんだ!と、思っていたところです。
私の記事がきっかけだなんて!
自分の好きなものを好きだ、面白かった、と言っていただくのって、何よりです。
原作も舞台も大好きな作品なので、東京までとんぼ返りしました。その甲斐がある感動。

小夏さんは、ジャニ熱が依然衰えず!邁進してくださいね。若さの秘訣です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。