Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

レインフォレストカフェ~東京家族旅行①

2017-08-01 | 旅のあれこれ

広島ブログ

先々週末、東京ひとり旅へ出掛けて羽根を伸ばしてきましたが、その後3日ほど真面目に働いて、先週木曜日から長女ファミリーとディズニーランドへ行ってきました。

2週連続での東京行きになってしまい、自分の段取りの悪さにあきれてます。

初日、デイズニーランドへ行く前に、イクスピアリにあるアミューズメントレストランの「rain forest cafe(レインフォレストカフェ)」で、腹ごなし。
ジャングル風の店内には、滝が流れて、仕掛けがいろいろ。
食事の途中に、象やゴリラたち(自動で動く模型)急にパォ~ン、ウッホウッホといな啼いたり、オウムがキュイ~て甲高くさえづったり、店内が真っ暗になって雷鳴がとどろいたり・・・・。子どもウケはバッチリ。


ハンバーガーが1980円。「高っ!!」
財布のひもがゆるむ旅行中でなきゃ、2000円のハンバーガーなんて、とてもしゃないが食べませんよ。アミューズメント込みということで。


とはいえこれが2000円取るだけのことはありました。

高さ15センチくらい。ベーコン、オニオン、アボガド、トマトと何でも厚切り。
かぶりつくのはいくら大口開けてもムリなんで、最終的にはハンバーガーとしての形状はキープできないけど。

お味も意外なほど美味しいのですが、半分くらいで、いったんギブとなるります。あと1000円分も残ってるかと思うと、おいそれと食べ残せません。
痩せ体型の長女は、はなからバンズはあきらめて、タワーのようなハンバーガーの中から1枚ずつフィリングを取り出してました。それってハンバーガーとは言えなくないかい???

独身時代は東京勤務だったので、気軽にデイズニーランドに足を延ばしていました。
そして子育て中にも、何回か訪れたディズニーリゾートですが、15年ぶりくらいです。

もう、ディズニーリゾートに遊びに行く気力体力はそうそうないので、これが人生最後のデイズニーかなぁ。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-08-01 11:20:13
店の経営者が雨森さんではないのですね?w
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-08-01 12:38:01
アニマトロニクスが売りの外資系レストランチェーンですから、オーナーは雨森さんでも、雨漏りさんでもないようです。
日本では舞浜だけみたいですが、全米にあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。