Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

歯も大事と再認識する@Cloche

2017-12-14 | パン・スイーツ

広島ブログ

先週土曜日に、ご近所ママ友のFママさんと、安佐南区のパン屋巡りをする予定が、お互いのイエゴトで、出発時間が遅れ、それでもあきらめきれず、せめて1軒ぐらいは行きたいよね、と出掛けてみたのは、下祇園あたりにあるパン屋さん「Cloche(クロッシュ)」

安佐南区在住のパン好きメンバーanchan、nakkaちゃんに「安佐南区でおすすめのパン屋」を尋ねたら、2人ともこちらをご指名でした。
あの2人の太鼓判なら、間違いないとイチもニもなく、向かいました。

しかし、パン屋巡りの予定が1軒だけって、全然巡ってない。
巡るどころか、ちょっと寄ったぐらいのことでしかない。これはパン好きの血が静まらないので、リベンジしなくては。


なんておしゃれな店構え。真っ白いタイルにダウンライト。木枠の窓やドア。シンプルで、あったかい。このインテリア、超好み。

時間は午後を回っていたので、ほとんど種類はありませんでしたが・・・・

吸いつけられるようにワタクシの目をとらえたのが、ピスタチオクリーム。
ピスタチオと聞いたら(書いてあったら)スルーすることなどできようか、いや出来はしない。
ナッツの風味の香ばしいピスタチオクリームが美味しいのは、もちろん、ハード系がお得意とのことで、パンもバリンと香ばしい生地でした。

ここのバケットを噛み切るのは、相当あごの力がいります。歯の弱いかた、顎関節症のかたは、避けられたほうがよろしいかと。
美味しく食べるには、歯も大事と再認識しました。歯医者の定期検診の予約いれよぉっ~と。




広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-12-14 18:13:56
ちょうど昨日の話です。

娘が顎関節症と診断され、マウスピースでの治療がはじまることになりました。
ぎぢえも、かたいパンが苦手です。これってDNA?

歯も顎も、大切ですね
いつまでも美味しいものを、美味しく食べたいですね♪
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-12-15 08:40:21
美味しく食べるには、丈夫な顎と歯が必要よね。
顎関節症、親子どもどもお大事にね。

ハード系パン以外もあるから、今度行ってみて。
クロワッサンはanchanおすすめだったような。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。