Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ブランク3年弁当

2018-04-04 | お弁当

  
広島ブログ

3年間職場事情で、お昼ご飯をちゃんと摂取できなかったオット。

立ってでもパパパッと食べれるものがイイということで、この3年間はおにぎり、サンドイッチのフィンガーフードを持参していました。

そして、この4月から営業店へ転勤。金融マンとしては、サラリーマン生活は本部勤務より営業店で終えたいと言っていたので、ヨカッタ、ヨカッタ。
で、3年ぶりにワタクシのお弁当作りも、復活です。
自分のお弁当もフィンガーフード系で過ごしてきたこの3年間。もともとお弁当つくりは、何十年も続けてきたけど、ちゃんとしたオット弁3年ブランクがあると・・・う~ん何入れよう。

料理するのは嫌いじゃないけど、手先は不器用、性格は大ざっぱなものですから、こんなところで。

そういえば、先日、角打ちに行ったら常連客のミウラさん(♂)が『自宅から持ってくるお弁当は、毎日同じオカズが入っててもゼンゼンッ飽きない』という、主婦の味方のような発言をされました。
ミウラさんのこの発言、世の男性陣よ、よーーーく聞いて。
ミウラさん、あなたは世のお弁当男子のカガミです。

   
広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2018-04-04 09:12:19
三浦さん、あのひエライ女子におもねって
ましたよねw
Unknown (minto)
2018-04-04 09:56:30
最近インスタ映えする弁当よりも「じみ弁」が復活してきてるとか。
焼きサバと玉子焼きくらいで十分だという事です。
毎日同じようなものプラス一つメインを変えるだけだそうです。
itatchiさんのお弁当、毎日食べたくなるようなてんこ盛りじゃないですか!
Unknown (くりちゃん)
2018-04-04 16:43:56
そうそう、mintoさんと同じですが「じみ弁」復活らしいです。白米の上にど~~ん!と塩サバが乗ってるだけ。それがみょ~~に美味しそうなんですよ、笑。

買って食べるのは簡単だけど、地味だろうが、品数少なかろうがお家のお弁当に一番癒されるのは…やっぱりそこに愛が、笑。
⑦パパさんへ (itatchi)
2018-04-04 23:43:23
主婦としては、本気発言だったと信じてます。
ミウラさん優しい紳士ですから、愛妻弁当のありがたさを感じてらっしゃるんじゃないかな。
mintoさんへ (itatchi)
2018-04-04 23:49:19
「じみ弁」にも徹しきれず、ちょっと中途半端なお弁当になっちゃってます。

卵・肉か魚の焼いたの、そして野菜。
この3つをつかいまわしで1週間乗り切る所存です。
働く主婦の毎朝は、やること多くて、短時間で完成することが至上課題でして。
くりちゃんへ (itatchi)
2018-04-04 23:55:54
白米の上にど~~ん!と塩サバだけ!!
地味ではないような・・・(笑)むしろ迫力満点な気が市内でもない。

サバはオットの大好物なんで、鮭より地味めだけど、活躍してくれそうな食材です。
お弁当に愛を混ぜてるかどうか・・・そこは自信がないのだが(笑)毎日激務の様子なので、お昼ご飯はエネルギー補給源とて大切に考えてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。