Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

プロ野球選手のセカンドステージ

2018-03-25 | くらし

  広島ブログ

ここ最近、一番驚いたスポーツニュースは、これです↓

元西武の木村 省吾がクリケット日本代表20人に選出。
元西武っていうより、広島県民は元カープの・・・と言いたいところだが・・・

走攻守そろったユーティリティプレイヤー(悪い言い方をすると器用貧)だった木村選手。
でも好きだったなぁ。チェンジの時には、守備位置から全力疾走てベンチに戻ってきたり、グランドに入るときは一礼していたと記憶してます。
プロ選手になった後でも、そういう野球小僧的なものを大事にしている選手が好きです。

しかし、なんでクリケット????
クリケットをやって、それで食べていけるの???と、まずは木村家の家計を心配しました。

昨日、角打ちでこの話題になった時、ワタクシを含め、居合わせたお客さま一同、クリケットのことがよくわからなくて・・・ほらアレでしょう。ウィリアム王子がキャサリン妃に見守られてやってるヤツ???そうそう、アレね、ってことで落ち着きましたが・・・
木村省吾、馬はどう調達したんだろう???馬はお金かかるぞ、とひそかに心配していたところ・・・・

よけいな心配でした。クリケットに馬は不要。
馬がいるのは、イギリス貴族のスポーツのポロでした。こちら馬が必要なポロ。

そして、こちらがクリケット。ありゃあ、野球に激似!!

クリケットって、サッカーに続いて世界第二位の競技人口とな!!マジかよ!!知らなんだ。
インドとかパキスタン、スリランカなどの南アジア諸国で圧倒的人気で、トッププロ選手の年収30億円だって!!

日本じゃ超マイナースポーツですが、野球経験者なら、このスポーツはイケるんじゃ。
戦力外通告を受けた元プロ野球選手の新たなセカンドステージとして、
木村選手の奮闘を野球ファンの一人として期待してます。
  
広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。