「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

寄せられたコメントに対する見解・・・似たような人を引き寄せるのか?

2018年02月03日 16時25分02秒 | 人間関係について

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

東京大阪神戸名古屋福岡熊本「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。


こんにちは、お久し振りです。
最近の寒さに震えている今日この頃のスピンクルです・・(笑)

先月から東京やら福岡・名古屋と、氷点下の寒さにもめげず行ったり来たりを繰り返しております。

そうこうしている内に、来週木曜からは神戸、再来週には再び東京へセッションに出掛けます!

・神戸セッション:2/8(木)~11(日)・・・〆切2/5(月)午後5時まで
・東京セッション:2/15(木)~19(月)・・〆切2/12(月)午後5時まで

今年は沖縄の自宅にいるのが、平均して月に7日ほどになりそうです・・(笑)
いよいよ各地に別宅を構えた方が良いのかな…(笑)


さて本日ですが、先月本土とセッションで行ったり来たりしている間に、興味あるコメントが寄せられていました。
とてもご丁寧に、お感じになっている事や経験談などをお書きになっていたので、ブログで見解を述べてみよう!と思い(笑)、記事にしました♪

長文でしたので、内容をまとめますと、

・人は自分と似たような人を引き寄せるのか?
・結果、相談に来る人が自分の経験と似ているので、アドバイスが有効になって、それが「学び」にも繋がるのか?
・私(スピンクル)も、セッションの際、自身と似たような人が訪れるのか?
・その過程で学んで、そうすると引き寄せる(訪れる)人のタイプも変化するのか?
・確信を持ちたいので、スピリチュアル側からの意見を聞きたい


まあ、ざっとこのような趣旨のコメントでした♪
原文はコメント一覧でご覧になって下さいね(笑)

さて本題ですが、
引き寄せるタイプは2通りのタイプに分かれます。

一つ目は、コメントを寄せられた方がおっしゃるように、自分と似たタイプを引き寄せて、お互いに学び合います。
同じような経験や問題に直面した時に、各々が様々な対応を取る事に、交流していくと気付いてくると思います。

それは、以前何度か当ブログでも触れたように、人生には色んな「道」があり、「分岐点」があります。
それはまるで「ロールプレイングゲーム」のようだと私は表現しました。

同様に、同じようなタイプの方でも、辿ってきた人生経験や知り合った人間関係で、進む道や選択する分岐点が違ってきたりします。
その違いをお互い知る事によって、魂での学びが可能になり、より良い「道」や「分岐点」を模索出来たりするのです。
その為に「同じようなタイプの人を引き寄せる」のです♪


もう一つが、全く違うタイプの人を引き寄せる場合もあります。
これは、「恋愛関係」に多く発生したりする確率があるのですが、自身が持っていない性質や魂のタイプを引き寄せることによって、今までは考えもしなかった思考や行動に触れることによって、魂が刺激を受け、より人生に対して多くの考えや行動の「幅」が拡がったりします。

しかし、大抵このパターンは表面的な意識では「苦手・・」とか(笑)、「なんだ!この人は・・!」みたいな印象を持ちやすいんですよね‥(笑)
でも、その感情を克服したら、相手が異性ならば「恋愛関係」に発展しやすいのが不思議ですよね…(笑)
ま、恋愛も結婚も「修行」だったりしますから、魂の「自然の欲求」なのかもしれません(笑)


次に、私自身の経験ですが(笑)、原文のコメントでもおっしゃっていたように、もちろん私も「人間」です(笑)
宇宙人だったらビックリですが!(笑)、当然似たような引き寄せは起こります♪
その引き寄せた様々な方々達と、生きてきた分だけ学んできました。

時にはとても苦しい体験もしましたが、今振り返るとそれは「非常に大きな学び」に繋がっているんだなと、心から実感します♪
本当に今では、そのようなタイプの方には心から感謝出来たりするから、人間って不思議です♪
中には、今私がこうして全国を飛び回っている最初の切っ掛けを作ってくれた人もいますから、人生って面白いな♪って思いますよ(笑)
当時は毎日「地獄」に感じていましたからね…(笑)

あとはセッションにも似たような人がいらっしゃるのか?でしたね♪

これは残念ながら当てはまりませんね(笑)
むしろ「違うタイプ」の方がいらっしゃる確率が高いように思えます。

だからこそ、より私も多くの学びを得るのでしょうね♪

その方の立場になって、一緒に考える。
これが私にとっては、ホントに多くの学びを得る機会だと思います♪

私とは違うパターンで人生を歩んできた相談者のお話を聞き、その過程で新たな解決策を、相談者と共に考えていく。
これが現段階での私が感じるセッションの「醍醐味」かな?と(笑)

今後も徐々に学びを深めていくうちに、セッションの内容も変化していくのかな♪
それもまた楽しみですが(笑)

今回はこんな感じですかね♪
また皆さんからの様々なコメントをお待ちしておりますね♪

あ、私事ですが(笑)、現在徹底的に「歯の治療」に入っておりまして・・、3月中旬には「完了」する予定ですので(笑)、もしそれまでにセッションをお受けになられる方は、私の言葉が聞こえづらい場合はご遠慮なく「は~!?」とおっしゃって下さいね(笑)
一生懸命しゃべりますんで…(笑)

それでは皆様、寒さもピークかと思いますが、お身体には十分お気をつけてお過ごし下さいね♪
では、またの機会に♪


東京大阪神戸名古屋福岡熊本「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(水)のつぶやき | トップ | 2月3日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き寄せの法則… (まる)
2018-02-04 09:48:09
引き寄せの法則の本などを読んでの疑問に霊能者の方の見解を頂きありがとうございました。
なるほど!と思いました。
まるでタイプの違う人と話しているのに
どこか自分の身内とシンクロする悩みに答えたとき、何かハッとしたり
自分なりの答や
落としどころを見出したりして
悩みが無に帰るというか、
1つスッキリして少し成長して
進めたりしてきたのかな

恋愛、結婚は修行ですか…
出会いの日から好きになった弱みで
全て愛おしく仲良しですが
身内の借金とか辛辣な人がいたりとか
外野ですったもんだして疲弊し
それがもとで愛する伴侶と
苦楽の真っ只中です
そういう形の夫婦の修行もあるのでしょうか
魂の学びってハードもソフトも織り交ぜたアスレチックみたい

天命がきたら人智を尽くす
人智を尽くして天命を待つ
状況や環境、心境は変化する
から、またそれはそれで。

ありのままを受けとめて
ありのままの自分で出来ることをしてみます。配慮を持って。
私にできる事 これは出来る、
でもこの件は手に負えない、
など明確に伝える
簡単に言えば、素直に状況を話して
より良い未来のために
良い解決のために
独りよがりにならず
内外に協力を求めて良いんだと
思いました。
どうせなら明るい展望を持って
行動してたほうが
明るいものを引き寄せそうですし。
何か腑に落ちたので
気持ちから切り替えてみます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

人間関係について」カテゴリの最新記事