FC2ブログ

自分の「好き」を見つめ直して、さらに快適に!☆

こんにちは


昨日はメディアなどでも大活躍!

整理収納アドバイザー吉川永里子さん

セミナーに参加させていただきました


整理収納アドバイザーを対象とした講座だったのですが、

たくさんの気づきがあり、たくさんの刺激がありました!!

帰りの電車の中でボーッと反芻(はんすう)しながら

気付いたことは、

「自分の好きなスタイルにこだわりたい!」ということでした。

誰にだって、好きなもの、好きなテイストがあると思います。

私はモノトーンが好き、シンプルが好き、使い勝手の良いものが好き。

メタリックなもの、かっこいいものも好き!




IMG_6873.jpg





昨日の私のカバンの中身。

持ち物にも「好き」が現れている気がする

ペンケースだけ妙に浮いているのは、家にあった余り布で

作ったからでしょうね(汗)

↑ 好きな布で、作り直そうと思います

持ち物も、家の中のものも、自分の好きなスタイルに

整えていけたらいいなと思いました



家の中の持ち物を見直す「ものダイエット」も

そんなものたちと向き合う絶好の機会!!

昨日から3巡目に突入、本日の場所は

リビングダイニングです。











リビングダイニングは収納場所が少ない上に

普段いつも目にしているものが多い事から

もともと無駄なものが少なかった場所です。

今日は子どもたちが勉強に使っている文房具入れの中から

使えなくなったものたちと、DVDとDVDケースを処分!



リビングダイニングはこれにて見直し完了になりました!!



すこしずつ、家の中がスッキリしてきました。

デトックス効果が出てきたような???

スリムな暮らしが楽しめるよう、家を整えていきたいな




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活

コメント

非公開コメント

横浜の暮らし評論家/整理収納アドバイザー 大木聖美

「暮らしをラクに楽しく、サステイナブルに」がコンセプト。
片付けのプロとして個人宅やモデルハウス収納コンサルなど幅広く活動しています。
近年では全国の工務店とともに片付けやすい暮らしやすい家造りも手掛けています。
片付け・掃除・防災備蓄・生前整理など幅広い知識を生かした暮らし系セミナーは200回超えで常に好評。Instagramフォロワー数1.6万人。雑誌・新聞・監修本などメディア掲載多数。

横浜在住。50代ラク家事主婦。
築16年の注文住宅一戸建て
夫・大学生の長男・高校生の次男の4人家族。思春期男子の子育て終盤!
捨てるのが苦手な整理収納アドバイザー
手放してラクになったモノコト。手放す勇気。
主婦だからこそできるサステイナブルな暮らし方を模索しながら発信中

衣食住の情報満載!


セミナー情報

◉整理収納アドバイザー2級認定講座
オンライン開催!!
自宅から気軽にご参加可能!整理の考え方や具体的な方法、そして実践的なコツを1日で学べる楽しい講座をわかりやすくお伝えします!
ご希望日指定による個別開催も承り中!ご都合に合わせてお好きな日をお気軽にリクエストください。企業様の研修としてもご利用いただけます。

◉無印良品さん防災相談室 次回4月開催予定

ランキング参加中

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

PVランキング

検索フォーム