昨日放送された必殺仕事人を視聴しましたね。

  ジャニーズ問題で東山紀之さんが引退すると発表したのでもう必殺仕事人は見れなくなるかと思っていたのですが、どうやらまだ続くようでなによりです。

 

 さすが厳しい芸能界をこれまで生き抜いてきただけあって、今回の逆風も跳ね返せたようで何よりです。

 

 非難中傷には負けずにこれからも頑張って欲しいですね。

 もう年末ですが、今年中に記事が書けましたね。

 

 それにしても今年はまさしく激動の年でしたね。(個人的にも社会的にも)

 

 来年もよろしくお願いします。

 

 今日、金曜ロードショーで放送されている「葬送のフリーレン」を視聴しました。

 

 この原作がコミックのタイトルだけは知っていましたがどんな内容かは把握してなかったですね。

 

 ただ何となくどちらかと言うと、ホラーかと勝手に思っていました。

 

 人の心理を細かいところまで描写していて最初は少しだけみるつもりが結局最後まで視聴してしまいました。

 

 来週からまた続きを放送するそうで引き続き観てみようかと思いますね。

 

 久しぶりに安心して見られるアニメに出会った感じですね。

 

 

 前回の「はたらく魔王さま」の録画していたぶんを視聴してからテレビに接続しているハードディスクの録画リストを表示させたところ、なんと再生できるタイトルがありませんとあるではないですか!

 

 まあ、今のハードディスクを使用してからかれこれ4年から5年ぐらいにはなるので寿命かもしれませんが。

 このさい、ブルーレイレコーダーに変えるのもいいかもしれませんが、(パソコンでも観れるようなので)しかし、ネットで調べると高い!(四万円から上は十万円ぐらいまで)

 

 やはり、ハードディスクにしようかと思いますね。