思いがけずHalifax観光 | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

学生ビザ取得のために出掛けたノバ・スコシア州のハリファクス(Halifax)

ビザがまだ準備できていなかったため、急遽1泊してビザ待ちをしました。

 

思いがけず出来た待ち時間。

せっかくなのでアメリカ領事館周辺を散策することに。

 

 

アメリカ領事館は湾に面していて、近代的な建物や歴史的な町並みが見られる美しい港にあります。

 

平日にもかかわらず、観光客や学生さんたちのグループ、釣りを楽しむ人など多くの人で賑わっていました。

 

 

ビッグウェーブがあったのでのぼってみましたアップ

 

ムリ。。ガーン「・・・」

自分、チキンなんでうわぁ~ん

 

ミランくんが頂上に上れたので、こちらてっぺんからの景色

 

 

カナダ海軍の現役をリタイヤした船の中を見学することができました

 

 

見張りするところ

ドラムみたいなのは蓋を開けて連絡するやつ。

名前分かりません。。てへ

 

大砲がありましたよびっくり

うらみも何もないんですが、とりあえず旗に照準を合わせてみました

 

弾がでかーいキラキラ

 

うはーテンションあがるーアップ

 

 

かっちょいーキラキラ

 

あれはてなマーク

あれあれあれはてなマーク

 

なんか見たことあるようなアヒルが。。滝汗

 

あそこ著作権厳しいって聞きますけど、良いの、ねぇはてなマーク

あーあ。。汗

 

 

お昼はホットドッグにしました。

ソーセージ大国ドイツのお隣チェコ出身のミランくんは、結構ソーセージにウルサイです。

このホットドッグをランチに選んだのも、ドイツ風のソーセージらしかったから。

 

でも微妙だったみたい。

私は美味しいと思ったんですけどねーもぐもぐ。もぐもぐ

一回本場の美味いソーセージを食べてみないとダメですね、これは亀仙人

 

 

と、いうところで、私のiPhoneはバッテリー切れ。

領事館に行くだけの日帰りのつもりで出掛けていたので、チャージャーもカメラも何も持たずに来ていました。

 

お洒落なパブ、レストラン、カフェ、お店がたくさん並ぶ賑やかな観光地なんですが、これより他に画像がないのが残念です

一日のんびり過ごせる場所でした照れラブラブ


↓ぽちっと応援おねがいします照れ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村