The Getty Centerに行ってきました | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

先月末にアメリカのロサンゼルスにあるパサデナ(Pasadena)という美しい街にある語学学校に通い始めました。

住まいはパサデナの隣のアルタデナ(Altadena)という丘のふもと。

 

 

語学学校が始まって初めての週末となった先週末。

 

「どこ行こうはてなマークデレデレ音譜

 

という私たちのために、シェアメイトや先生・クラスメイトたちがオススメの場所を教えてくれました。

 


 

ロサンゼルスにはアートに親しめる場所が多く点在します。

 

私たちはアメリカ人シェアメイトのオススメ、家から車で30分ちょいのゲッティーセンター(The Getty Center)に行ってきました。

 

 

石油王の故J・ポール・ゲッティーさんがコレクションした膨大なアートを展示する美術館です。


大富豪ゲッティさんは多くの人にアートに触れてもらいたいという考えがあったようで、入館料はなんと無料顔文字

駐車場料金は一台一日で$15掛かりましたが。

 

 

駐車場を出るとまずトラム乗り場があります。

先日ラスベガスでの凄惨な事件があったばかりだからなのか、ここでまずセキュリティチェックが。

 

チェックを終えると美術館がある場所までトラムで移動です。

 

画像、斜めになっちゃったてへ

 

 

ヨーロッパの絵画とか

 

昔教科書か何かで見たような絵画なんかも見ました。

本物だったのかなぁ。

確認しなかったやてへ

 

これはドイツ辺りのいろんな土地の旗が描かれているそうで。。

ミランの興味を引いていました。

 

私としては今回これが一番心惹かれたかな。。

 

 

なんか凄いジュエリーボックス兼テーブルとか

いろんなところが開いたり閉じたりして面白いんです

 

 

丘の上にあるので景色も素晴らしい。。

 

 

矢印のところがロサンゼルスのダウンタウンと呼ばれる中心部

スモッグで見辛い。。

 

 

そんなサクサク歩かないでよ・・・


 

 

他にも、サウスアメリカのアーティストによる作品や、近代的なアートなんかもありました。

かなり広いのでぶっちゃけ全部周り切れなかったです。

オススメしてくれた友人が一番のお気に入りと言うガーデンは、結局見てませんカピバラ

 

時々コンサートなども開かれているんだとか。

 

興味のある方はぜひ、イベントスケジュールを確認してお出かけください。

特別なイベントがあっても特別料金は掛からないそうです。

 

The Getty HP:http://www.getty.edu/

 

 

 

アートに触れた一日。

たまにはこんな日も、良いジャマイカ

 

 

背の高い人と一緒に

 

 

贅沢な一日が過ごせます。

私たちもまた行かなくちゃ照れ音譜

 

↓ぽちっと応援おねがいしますカピバラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村