明けましておめでとうございます! | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

門松明けましておめでとうございます門松

 

 

ビールの国チェコでのニューイヤーはシャンパンが定番だそうなので

海老と野菜モリモリクリームパスタ、芽キャベツと卵のスープ、アボカドとトマトと玉ねぎのサラダ

いつもながらに作り過ぎましたてへ

 

滅多にお酒を飲まない私たち。

この一杯で私はグデグデの酔っ払いです照れラブラブ

 

 

 

アメリカ、ロサンゼルスにあるパサデナという美しい街の語学学校に通っているこばちです。

 

このパサデナという街では年に一度大きなイベントが元旦に行われます。

その名も、

 

バラローズパレード(Rose Parade)バラ

https://www.tournamentofroses.com/rose-parade

 

今は無き伝説の古道ルート66の一部であるコロラド・ブルーバード上を、美しく飾りつけされた大きなフロート車やマーチングバンドなどがパレードするというもの。

カレッジアメリカンフットボールのローズボールゲームが始まる前イベント。

 

 

年末のパサデナの様子

街灯にはローズパレードの旗。

パレードの観覧席が通り沿いに設置されます。


 

フロート車の飾りつけは、花や木の実、海草など自然由来のものでなくてはならないんだそうです。

着色も造花もダメNG

 

なので大量のボランティアを募集してパレード直前に一気に飾り付けるんだそうです。

 

 

パレードを観るための場所取りのため、大晦日から多くの人が通り沿いで夜を明かすんだとか。

 

観たいけど、そこまでは嫌だなぁ。。滝汗

 

 

 

ということで大晦日。

 

私たちはパレードのマップを印刷し、

どこが比較的空いているかの予測を立て、

当日の計画を練りました。

 

 

 

そして、迎えた元旦当日。

 

 

 

ドキドキのパレード開始の朝8時。。。

 

 

 

 

 

私たちは、ベッドからパレードのLIVE中継鑑賞てへてへ

キレイねー照れラブラブ

 

 

なんつーか、あれですよね。

便利な世の中ですよね。

2018年ですもんね。

こんな便利な21世紀、もちろん起きれませんよね。

前夜は久々にアルコール(シャンパングラス1杯)入れちゃったしね。

 

楽なのが一番です。

人混みに揉まれなくて良いし、暖かいしねデレデレてへ

 

 

 

。。。という。

2018年、寝正月からのスタートです。

一年かけてもうちょっと挽回していけたらというのが今のところの今年の抱負です亀仙人キリッ

 

 

皆さまの新しい年、いかがお過ごしでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします鏡餅

 

↓ぽちっと応援おねがいします仲良しワーイ音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村