ハンティントンガーデンに行ってきました | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

アメリカカリフォルニア州パサデナの語学学校に通っているこばちです。

 

先週の日曜日、近くにある植物園に行ってきました。

 

 

キレイでしょーアップ

 

正式にはThe Huntington(ザ・ハンティントン)

http://huntington.org/

 

図書館と美術館、植物園が一緒くたになった場所です。

 

入場料は、

大人(平日):$25.00(¥2,600くらい) / (土日)$29.00(¥3,000くらい)

私は学割使って若干安くなりました。

 

パサデナ(Pasadena)ハンティントン、ロスのダウンタウンの位置関係はこんな感じ

 

図書館は世界的にも貴重な蔵書を誇り、

植物園は世界有数のサボテン天国。


でかーーーいアップ

 

 

下調べせずに午後にプラッと出かけたんですが、駐車場が激混み滝汗

そして入場料が高くてビビりました。。笑い泣き

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで入場料を支払ってみると、

 

 

もうね、最初から超キレイなんですもん。。

 

いろんなサボテンがひしめき合ってるし。

 

これなんてなんかの病気みたいでおっかないし滝汗

 

 

オーストラリアンガーデンだってビックリマーク珍しいえっ

と行ってみたら、

サボテンガーデンの種類豊富さに比べてスカッスカなガーデンでした。

確かにオーストラリアって感じだけどお客さんはやっぱり少なかった

なぜオーストラリアを選んだのか。。

 

 

日本庭園もありました。

 

ボンサイありーの

 

ティーハウスありーの

 

以前スリランカで見た灯ろうがあるだけの日本庭園よりもずっと手が込んでいてビックリですおーっ!

 

 

 

 

 

そして中国庭園

 

 

規模もデカイし美しいんですキラキラ

 

 

 

多くの人がのんびり贅沢な時間を味わっていました。。

 

 

 

3時間くらい居て、植物園すら全部回りきれていません。

ものすごく広いです。

1日居て美術館やら図書館やら全て回りきれるか分からない規模。

 

 

毎月第1木曜は入場無料らしいんですが、既に来月分はソールドアウトでしたダウン

 

また行きたいと思える美しい場所です。

1年間のメンバーチケット(大人$159)を購入しようかミランくんと審議中。。

 

↓ぽちっと応援おねがいしますおーっ!キラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村