スターウォーズの日 | こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

こばちとミランとチャッテの世界のどこかで奮闘記 -カナダ編ー

ニュージーランドで出会った日本人の私とチェコ人のミラン。
その後カナダのプリンスエドワード島で1年。
二度のアメリカ横断をしてロスで1年。
日本で4年暮らし、迷い犬だった現在の愛犬チャッテと出会います。
2023年春、再度プリンスエドワード島に引っ越しました!

本日は久々に30℃を越えました。

暑かったーーーえーん

 

 

ロサンゼルス郡パサデナの語学学校に通うこばちです。

 

気づけば日本はゴールデンウィークですね。

というかもう、ゴールデンウィークも終りですね。。滝汗

 

日本とは16時間遅れの時差のあるカリフォルニア州なので、

本日はまだ5月の4日金曜日です。

 

 

いつも通り授業に出ていたら、クラスメートが言いました。

”Today is May 4th day, you know that!?

 

え、うん、そうだね。

だから何疑い

 

スターウォーズの日だよビックリマーク知らないはてなマーク

 

 

知ってましたはてなマーク

 

 

スターウォーズの有名なセリフ、

”MAY THE FORCE be with you”

(日本語訳では「フォースが共にあらんことを」)

にちなんで、

MAY(5月) 4th(4日)はファンにとってスターウォーズの日なんだそうです。

 

学校では子供達がスターウォーズのコスプレして登校してきたり、

あちこちでイベントが行われ、コスプレした人たちで賑わうんだとか。

 

知らなかったなーーー滝汗

 

お子さんがいるクラスメートの一人は、

「子供にスターウォーズのコスチューム買ったのに着せるの忘れたーびっくり

と慌てて奥さんにテキスト送ってました。

 


 

海外に出ると日本は本当に休日が多いと思い知ります。

 

でもみんな仕事も学校もあるんです。

だから職場や学校にもちょっとした遊び心を持って出かけます。

 

コスプレして仕事とか、学校とか。

楽しそうだな。。

 

いろんなイベントがあるとまた忙しい日々にも楽しみができますね。

お父さんやお母さんたちは大変そうだけど。。

 

 

 

楽しい日々が増えるといいな。

真面目過ぎる日本人は、

イベントを楽しむよりも義務感を感じちゃって楽しめていない人が多い気がします。

 

単調な毎日に彩を添えるイベントごととして、

リラックスして毎日を楽しめると良いですね。

 

↓ぽちっと応援おねがいしますaya

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

個人的な相談などがありましたらFacebookページからお気軽にどうぞ。

下矢印よければフォローお願いしますayaぺこり

Facebookページ:こばちとミラン

Instagram:kobachism

 

下矢印May 4thなんてクソクラエという方に