今日は新しいデジカメのお勉強。

説明書は見たくないから、とりあえず触る(笑)



で、庭をウロウロ。



ウチの庭はこんなことになっています。


まずは玄関の多肉コーナー。



朝日が数時間あたり、西日は絶対に浴びません。
雪も雨もしのげる、一番の特等席のようです。
昨年はココのお陰で、多肉たちは夏を乗り切れました。
冬も室内に入れなくても大丈夫だったよ。


多肉コーナーの反対側。



近所のトモダチからチョンパしてもらったアイビー3種類が寄せ植えされてるのと、名前も香りもないミニバラ・・・・。
大病で、回復見込みがない…。
黒点病?いい農薬はないですかねぇ…。
ミセバヤさんがいい感じに( *´艸`)

バラがなんだか貧相だったので、家の裏の鉢とチェンジ。



オリーブ持ってきました。
オリーブは去年、今年とかなりの成長を見せてくれています。
今年は実がついたんです。
わずかですけどね。


で、玄関の階段下にはカシワバアジサイ。




色が変わってきました。
もうそろそろ、カットしなきゃ。
そしてドライに…( *´艸`)




とりあえず、玄関前。
明日は時間があれば家の横の方へと…。


アーチにバラを這わせたり、花壇を作ったり、色々したいんですけど、したいことがありすぎて…。
庭のゲートも色を塗り替えたいけれども、手をつけられない。

全ては、ソフトボールが終わってから、だな。
(↑イイワケ。)




菜園中心だから…大した庭じゃないですけど…
2015年はこんな庭だったんだなぁ、という覚え書き。
変わったころにはまだブログやってるんだろうか…
いつ変わるんだ?って感じですが、またアップしますのでお付き合いください(*´ω`*)

アタマの中では計画は出来上がってますが、実行には当分移せません…(*´з`)
今年中に板壁をもう一カ所増やしたいし、花壇は今年も無理だからせめてゲートの色を変えたいな、と思ってます。


よそのお家がどうなってるかって、見るの面白いもの…ねぇ。
でも、ステキブロガーさんみたいなワクワクも「きゃ~( *´艸`)ステキ~~!」もないですからね、ウチの庭。

ごく普通の平凡な家庭の庭はどんなかな~、って、また見に来てくれると嬉しいです。

今後どういう展開を見せるのかっっ!(笑)
まだまだ進化中の庭です。
いずれは菜園はやめる方向で考えてますので、花だらけになるのかも…なんて。
そうなればバラだってもっと植えられるし…( *´艸`)クククク




ワタシも妄想は好きだよー!って方は押してってもらえると「うほっ」っと「ニヤッ」っと、喜びます( *´艸`)
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村



平凡な庭、また見に来てね~( ̄▽ ̄)/

読者登録してね