多肉、霜から避難しなくっちゃって思いつつ、なかなか寒くならないのでそのまま楽しんでるんですが・・・。

ダメですね。

そろそろ移動させないと全滅ってこともありうる…。


ま、週間天気予報をみながら、リンゴの木箱にでも移動させたいと思います。




最近、ついニヤッとしてしまう多肉盛りがございまして・・・。





コレ下






ブロンズ姫がとてもいい色してます( *´艸`)

だいぶ長くなってきました。


移動させようものなら葉っぱがすぐポロリとなっちゃうんでどうしたもんだか・・・。


父の実家で納屋に転がってた木箱となんともいい感じ( *´艸`)


これが玄関前から無くなると寂しくなっちゃうわ。






これは誰さんでしたっけ・・・




咲くんでしょうか(*´ω`*)





そして、もうどうにも止められないルビーネックレスさん・・・





垂れさがり、ついに地面に根をおろしてます・・・。

さぁ・・・どうする。

深い大きい菜園プランターにぽいっとしてしまってこうなってしまったので、プランターを移動させることもできず・・・。

どこから抜けばいいんだ?


ここまで茂ったら、これはもう近所の友達のところへばらまこう・・・。
ってことはリメ缶作らなきゃ。

製作途中のもあるし、手がまわらない・・・。
でも冬はすぐそこだし、ルビネ好きやし助けんなんし、ホンマ忙しいわ。


しかし、過湿に弱いコがこんな雨ざらしで土濡れっぱなしで日にも当たってんのにここまでなるとはね。

抜くと元気なくなっちゃうからなぁ…。


明日も雨みたいなので、さらにぷりっぷりになる予定のルビネさん。
元気で何よりだけど、植木鉢が増えて困るわン。


軽く喉痛いし、薬飲んではよ寝ます(-ω-)/


おやすみなさい。