最近のまとめ。 | 三宅裕子のそうゆーこと!?

三宅裕子のそうゆーこと!?

モデル三宅裕子のオフィシャルブログです。

娘の夏休み始まりましたー!


去年までと違って夏休みの宿題が多くなってびっくり滝汗。。。

教科が増えたのもあるけど、明らかに多い!

今月中は娘に頑張ってもらって宿題すすめていこうと思ってます。(+こどもちゃれんじ、ドリルなど)
来月はゆったり休みを満喫するためにもね
星


あと、夏休みといえば自由研究!

さっそく第一弾作り始めました。
(毎年複数作ってるよウインク)


世界にひとつだけのお味噌キラキラ
マルコメから手作りのお味噌が作れるキットがでていたのでラブラブ
はじめてのお味噌作りも楽しみたいとおもいます!
※作り方は別記事で載せます。



そうそう、ピアノの発表会も無事終わりました。
ぺこりっ


曲はパイレーツオブカリビアンの【彼こそが海賊】

一年前に選曲したんだけど、今更なかんじかなー?と思いつつも、親子で大好きな曲なので決めました。
…と思ってたら途中で【パイレーツオブカリビアン 最後の海賊】の公開がわかって、旬な選曲にハート

⬇もちろん、すぐ観に行ったよー!最高に楽しかった。


発表会は服装自由なので(とはいえ基本ドレスがほとんど)娘のリクエストで海賊にキラキラキラキラ

反省点はあったけれど、なにより楽しんでできたのでよかった。
とってもいい思い出になったと思いますハート

来年も楽しみですキラキラ


発表会のあとは
大好きなインドカレー。バターチキンにナンはチーズナン派イエローハーツ
美味しかったー!



⬇⬇こちらは学童用の上履き。

デコってほしいと頼まれたのでサインペンでイラストを描いてみました!

喜んでもらえたのでうれしかったなハート




また更新しまーす!