島根♥️出雲大社② | 三宅裕子のそうゆーこと!?

三宅裕子のそうゆーこと!?

モデル三宅裕子のオフィシャルブログです。

出雲大社のお参りの後はおやつtime♥️

この日は雨風が強くとっても寒かったので、温かいお汁粉とお抹茶をいただきました。
おいしかったー!温まりました💕



出雲大社で、おみくじも引いたよ!
めちゃめちゃいいー☺️わーい!!!
これをひいたのが3月。
あれから4ヶ月。
おみくじの注意は気をつけつつ🤔、平和に過ごしてます笑。
2月に撮影でケガした右膝も4月には自宅でのリハビリ(=筋力up)だけでokとなったのも、かなり早い方らしくて当たってました😳
※現在も自宅リハビリ(筋トレ)はしてますが普通に走れるくらい回復してます。


出雲大社前駅の窓がステンドグラスで素敵でした♥️

そうそう、出雲大社の雨の日の参拝は龍蛇神様に歓迎されてるサインだそう☺️
他の神社でもお浄めの雨といわれています。

まぁどんな天気でも気持ちが大切ってことですよね✨




さて、1日目の夜は出雲市駅の近くにある夜カフェ CAFE LINQでいただきました🍴
コースにしました💕店内もかわいくて美味しかったです。


翌日はすっかり晴天。


2日目。
江原啓之さんがパワースポットとしてあげていた須佐神社へ!!
須佐神社には出雲市駅⏩️バスで行ってから乗り換えて、タクシーの予定だったんだけど運転手さんに電動自転車もあるときいてバスの後は自転車にしました🌼

あまりにも風が強すぎて写真撮れなくて写真がないんだけど…💦

スサノオホールでお借りしました!
レンタサイクルはこちら
※バス停は「佐田支所前」

自転車で10分くらいで到着ー!
お天気もよくてあっという間でした。



ここの大杉、ものすごーく良かった!
なんてゆーか優しくてしばらくパワーチャージしました🤗
我ながら怪しかったとおもう笑
癒される…💛

須佐の七不思議🤔

平日の早朝とはいえ、何人か参拝されてる方がいてやっぱり人気でした。


塩井


神主さんに東京から島根に一人で神社巡りで来たことを話したら驚かれました😋
イログローンも娘も神社に興味ないからね💦笑
でも、こうして快く行かせてくれることに感謝です。


帰り道…たまたま見つけた小さな神社。


厳島神社
自転車じゃなかったら寄れなかったとおもう。



後から調べたら、なんと須佐神社の境外摂社だとわかりました😳
厳島神社

御祭神
市杵嶋姫命
田心姫命
湍津姫命

きっと呼んでくださってたんだろうなぁと思いました。



そうそう、島根での移動で大活躍だったのは
空港からの高速バス、一畑バス、電車など全部乗り放題のこの切符!

縁結びパーフェクトチケット


これがあったおかげで移動費がかなりお安くなりました☺️おすすめ!
着くまで知らなくて💦駅員さんに教えてもらったんだ。
本当に島根の方は優しい方ばかりでありがたかったです🤗



続く