★好き勝手しほーだい!

うさぎ、カメ、熱帯魚…自由気ままな趣味!

ゴミ箱自作。。。

2017-08-19 23:58:24 | 便利モノ
ヒロです。

車用黒のゴミ箱、理想のモノがないときは…作っちゃえ!

ってことで材料集め。

100均セリアに黒のゴミ箱があり、サイズ感も良さそうなのでそれを二個購入。

問題はフタがないので、まずそれを作ります。

同じく100均で黒の小物入れ購入、そのフタを代用することに。

サイズはだいたい合っています。



フタの取り付けは蝶番で(最初は両面テープ、あとでネジ止めします)

上手く取り付けられるよう少し削りました。



もともと一辺が斜めなので少し隙間ができますが、ま、許容しましょう(笑)



さて、一応フタ付きにはなったがまだ問題が。

ゴミ袋をどうやって固定するか?

もちろん、考えています。

もう一個買った同サイズのゴミ箱、これの上部を輪切りします。

1cmくらいの厚さでカット。



ゴミ袋受けができた!

本体にクッションテープで押さえを作れば…



ちゃんとゴミ袋を固定できます♪



さらに部品取りしたゴミ箱の下部を使って台座を作ります(ムダにはしない)

車の形状に合わせ、高さの調節もできました。



あとフタの先を配線留め具で固定、フタのグラつきをなくしちゃんと閉まるようにしました。

ゴミ箱上部はちょっとしたモノ置きにもなります。

ボックスティッシュを固定してみた。



実質300円(+蝶番やネジ、クッションテープ等)で完成です!

加工が面倒だったけどジャストサイズのゴミ箱ができたので満足♪

やっぱ「ないモノは作る!」だね(笑)

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら「LEXUS RX」で安全運転します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿