★好き勝手しほーだい!

うさぎ、カメ、熱帯魚…自由気ままな趣味!

ホンダへ。。。

2017-09-19 10:57:05 | 
ヒロです。

うちの奥さんの車が5年を迎え車検が迫っている。

軽自動車に買い換えようか、という話しになり…

今のフリードでお世話になっているホンダへ。

ちょうど「N-BOX」がフルモデルチェンジをしたところ。





前回の「N-BOX」も人気があり、いまだに売れ続けているモンスターカーですね。

それが今回はさらにいろいろバージョンアップ。

顔は似ているが中身は全然違っています。

コレは売れるでしょうね。

エンジンとプラットフォームを一新して動力性能/走行安定性/乗り心地/燃費を向上させた。

安全装備も進化して、上級車種と同様のホンダセンシングを採用する。

歩行者も対象とする緊急自動ブレーキに加えて、車間距離を自動制御するクルーズコントロール。

車線の中央を走れるようにハンドル操作を支援する機能も備わる。

車内の広さから安全装備まで、コンパクトカーと同等か、それ以上の機能を身に付けた。

全長:3,395mm
全幅:1,475mm
全高:1,790mm
ホイールベース:2,520mm





軽の弱点?安全装備の充実は良いですね。

走りも良くなり安全性が高くなれば無敵です(笑)

さて、ほぼ「N-BOX」で決まりそうですが…

問題はNボックスかカスタムか、ターボかノンターボか、色はどうする?こんなところ。

ターボを考えていたけどノンターボのデキがいい。

フロントはNボックスのほうがいいけど内装はカスタムのほうがいい(でも高い)



今の軽って高級車顔負けの装備です。

まー値段もそれなりですが…(笑)

しばらく悩んでみます。

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら「LEXUS RX」で安全運転します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿