★好き勝手しほーだい!

うさぎ、カメ、熱帯魚…自由気ままな趣味!

「BBC Sound Effects」。。。

2018-04-24 23:24:08 | ガジェット
ヒロです。

今回は無料で使える音源サイトの紹介(ソース:Gigazine)

イギリスの公共放送局BBCのサイト「BBC Sound Effects」

「BBC Sound Effects」(←クリックでサイトに移動!)

1万6000種類以上という膨大な量の音源素材を提供しています。

サイトではキーワード検索でお目当ての素材を探せるようになっています。

非圧縮のWAVファイルをダウンロードすることも可能です。



1922年にラジオの放送を開始したBBCは、およそ100年にも及ぶ活動の中で膨大な音素材を蓄積してきました。

「BBC Sound Effects」はその名が示すとおり、数々の素材の中からサウンド・エフェクトとして利用できる音源の提供を行うサイトです。

著作権はBBCが所有しますが個人利用や教育利用、そして研究用途においては自由に利用できます(商用利用の場合は別途連絡が必要)

サイトにアクセスすると、素材がズラッと並んでいます。

各素材の説明とカテゴリー、長さなどの情報と、実際に再生できるプレーヤー、そしてダウンロード用のリンクが表示されます。

効果音とかを探すのに便利だと思います。

動画やスライドショーのBGMなどにもいいね。

興味のあるかた、使ってみてください。

それでは、またー。。。


↑クリックしてくれたら、もっとおもしろい「ガジェット」探します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿