築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

日本海、ゼロ!?

2018-02-15 08:10:43 | Weblog
今日もセリ場は少なかったのですが、お天気がようやく!?回復傾向の西日本の日本海側。。
山口萩や富山氷見、京都舞鶴といったところの日本海側定置網の天然本マグロ、、
あったのかもしれませんが(あっても数本)私はセリ場で見かけませんでしたね~
今日あったのは長崎県の五島の定置網のみが大きめ4本、小マグロ20本くらいですかね~?
あとは輸入物の大西洋ノースカロライナ産が1本ありましたが、ノースは
セリでは値段出ずセリ残り・・・・・
まぁこれだけ少ない中で物が良ければ売れるでしょうから、そのことを踏まえると
品物的にはイマイチなんだという事だと思います。。。

五島の定置の小マグロでも値の出るものもあれば、やっと浜値というものもあり
だいぶ品物にでぶろくがあるのでは!?と思えます。。

マカジキも今日はほぼゼロ・・・・・
バチは少ないながらもちょっとありましたかね~??
でも、少ないです(><)





そんな状況下でも市場全体的に売れ口がよろしくないようで(泣)
おそろしく静かです(泣)

このまま豊洲なんかに移転しちゃって大丈夫なんでしょうかね??
ここにきて、やはり懸念していた豊洲の市場の建物の狭さ、かなり問題になってきております。
なんで広い敷地に狭い建物??誰が設計したのかはしりませんが、はたして
市場としての機能を果たせるのか??甚だ疑問です。。

まーそれでも、庶民はお役所の決めたことには従わざるを得ないので、いきますけどね(T0T)


今日あたりはちょっと落ち着いているのかな??
明日また、期待しまーす(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。