築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ほぼ、ボストンやさん(^^;;)

2017-08-17 08:19:25 | Weblog
お盆休みが明けての2日目。
今日は昨日以上にマグロも少ないですが、小物類も品物少ないようです。
小アジがキロ2000円、1箱1万円もするんだとか!?
お得意の魚屋さんも「アジの値段じゃない」と嘆いておりました。
そしてイカなんかもまだまだ高いみたいですね~
現状をご存知なく今のイカの値段をみたら
『えらいぼったくってる』
って思われるでしょうね(^^;;)
それくらい・・・高いです。

それに比べればマグロはまだ「安い??」と思いますが、だからと言ってマグロが
「バカ売れ」するわけでもなく、あくまでもマグロはマグロ・・・・
アジやイカの代わりにはならないようです(泣)

ということで本数はたいしてないものの、相場の方はあまり高くもなく、安くもなく。。
近海の天然物で「ごく良いもの」のみ高値は出るでしょうが、それ以外の近海物は
相変わらずセリ残るか、ギリギリの浜値が出るか??といた感じ。
天然インドも今日は数も無く、品物もいよいよ落ちてきてますね。。
もう終わりかな??
味は美味しいんですけどね・・・色が(T0T)

やっぱり今は大西洋ジャンボが値段と品物で一番バランスがイイかなぁ~(^^;;)



ということで、ほぼ「ボストン天然本マグロ」屋さんになってます(汗)

近海特有の「酸味」はあまり感じられませんが、大西洋ならではの旨み!
個人的には好みです(^0^)
そういえばここんとこ毎日、マグロ持って帰ってたりして(笑)


もちろん仕事でも食べますが、家でも食べたくなっちゃうんですよね~美味しいマグロって(笑)


これからもっと良くなってくるはずですので、大西洋!おススメですよ~(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。