築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

近海と大西洋!

2017-08-25 08:15:18 | Weblog
今日はマグロは少なめ~です(><)
特にメバチ、キハダは非常に少ないというか・・・ほぼ「無い?」というか。。
本マグロも近海物は津軽海峡と大西洋のジャンボが少々。。
今日、一番多かったのはオーストラリア産の天然インドなんじゃないですかね~??
私はインドの競りは見てませんでしたが、後から聞いた話では
『ものすごく高かった・・・』
とか。。
見た感じ、そこまで品物ヨカッタかなぁ~と(^^;;)
まぁ中には良い物もあるとは思います。数本は・・・

そうはいっても、大西洋も本数はあまりなかったのでもちろん安くはなく
ちょっと見ただけの大西洋も出だしはいつもくらいでも競り合って結果高い。。
というパターン(><)
そういうときの品物って・・・やっぱり高いんですよね(^^;;)

そんなこんなで
「買っといてヨカッタ~」
の近海津軽海峡と大西洋ジャンボの両本マグロ(^^)


こちらは津軽海峡三厩の釣りの背側尻尾寄り



と、大西洋ボストン産の腹の真ん中




どちらも良い魚ですよ(^0^)
脂でしたら大西洋ですかね~
質の良さはやはり海峡マグロの方・・・かな(^^)

まっ一つだけ言えることは、「どっちも美味しい~~」ということです(^^;)


明日はあるのかな???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。