築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

久しぶりの!ちゃんとした?近海(^^)

2017-01-07 20:45:20 | Weblog
またまた更新遅くてすみませんm(--)m

お正月休みが明けてすぐに3連休の初日。。
正直この休みの配置は私たちにとっては仕事、やりずらいです(泣)
連休前というのは魚の相場も上がってしまいますからね。。

しかもそこに時化が重なってしまった本日。
メバチの相場が物凄いことになってます(T0T)
昨日も触れましたが、特に需要の増える連休、そして成人式。
そんな日に時化で数が非常に少ない状況。
その上、代わりになれるキハダや本マグロも無しときたもんですから~
大変です(汗)

本マグロは思いのほか、数もそこそこでしたが、産地は海峡だけでなく
日本海佐渡島定置があったり、長崎県壱岐勝本の釣りに対馬の延縄と
多少、産地もレパートリーがでてきましたね(^^)
時期的には津軽海峡も今月イッパイ??
2月は一年で最も近海の天然本マグロが無くなる時期ではありますが・・・
今年は日本海とか!?出てくるのかな??
でもたまにでる京都舞鶴や佐渡島の定置網の本マグロは
ものすごい値段、付けるんですよね~~
まぁ品物も良いのですが・・・(^^;;)


と連休中?連休前??としては非常に寂しい内容のセリ場でしたが、
そんな状況下、近海の天然本マグロ!仕入れましたよ~




長崎県壱岐勝本産、1本釣りの天然本マグロ!!
小さめの「小マグロ」はちょこちょこ仕入れておりましたが、久しぶりの
50キロサイズの近海天然本マ!!
やっぱり50キロ以上あると、それなりに見れますよね~(^^)

見の質、赤身の照りはさすが近海本マグロ!!と言いたくなるような質感(笑)

単純に『質の良いマグロ』ですね!
流石です!!
気がかりだったヤケもなく、腹側は脂も(今の天然にしては)十二分!!


ひさびさに『近海の天然本マグロらしいマグロ!!』でした(^0^)

この連休中、太平洋上を通過していく南岸低気圧が非常に気がかりなところです。。
連休明けは少ないかもしれないですね~~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。