築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ちらし寿司の日!?なのに~~

2018-03-03 08:09:27 | Weblog
今日は3月3日・・・そう、桃の節句「ひな祭り」
ひな祭りといえば雛あられとちらし寿司??だと思いますが、
そんな1年で1番ちらし寿司の需要が多い日に・・・魚、めっちゃ品薄です(泣)
やはり予想通り、週中の強風の影響が大きく、この週末に一番の品薄時期が重なってしまいました。。
ここ数日、ただでさえ養殖物が極端に少ない中、
天然の本マグロは卸5社あわせても10本無かったんじゃないでしょうかね?
メバチも多くはないですが、まぁ本マグロよりはちょっとあったかな!?程度。。
まーあの風では・・・しょうがないです(><)

という事であまりお伝えすることも無いのですが・・・(泣)





当店の在庫も振り絞って??こんなもんです(^^;;)
種類としては天然本マグロは 銚子の延縄に高知県の定置網、韓国船が獲った対馬海峡の旋網
あとはメキシコ産に愛媛県宇和島産の養殖本マグロ、それに房州マカジキです。
品が無い割には種類はある・・・みたいな(笑)

明けになんかありますかね~~~??
このままだと・・・まずい(大汗)


みなさま、よいひな祭りを(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。