築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

時化てた?のかな??

2018-05-21 08:43:23 | Weblog
週明け、休み明けの本日。
近海物はマグロ類だけでなく、小物類も品薄のようで、
たしかにマグロのセリ場から戻る途中で箱物(小物)の
セリ場の横を通るのですが、かなりガラガラでした。。

なもんでマグロの方も多かったのはニュージーランドの天然インドでして
本マグロは日本海、太平洋岸合わせても数本?くらい。。
インドは全部でちゃんとは見てませんが、
70~80本くらい出ていたんじゃないでしょうかね~??
ただ数はあったんですが本マグロもないことから相場はさほど安くもなく、
特にサイズ手ごろで脂のあるものは結構高かったように感じました。
メバチも相変わらず少ないんですが、キハダは九州の物が幾らか(^^)
今日も宮崎県油津のキハダ仕入れておりますが、脂あっていいキハダですよ~
これ、時期的には「春」のマグロだと思うのですが、今年はちょっと遅いのかな?
どっちにしても美味しそうな「そそる」キハダです(^^)





養殖も在庫しておりますが、ダンべの中は近海物の天然本マグロばかり(^^)
塩釜の旋網本マグロ、あまり脂ばかり狙うとヤケ喰らうのでほどほどにしておりますが、
おかげでヤケも無く、色もキレイなマグロが多いです(^^)
見た目以上に味がありますからね!この魚は・・・(^0^)
美味しいマグロだと思います!!

明日は近海物も定置網があるそうですし、ニュージーインドも(^^)


今日の品薄は、土曜日吹いた風の影響なんですかね~???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。