こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のクラフトマン田島隆治です。


昨日、受け渡しの様子を見てもらった同級生 I氏のオーダーアイテム6点

全て最高級牛革「Sベンズレザー」を手染め・手縫いで仕立てたSWLのこだわりと、

I氏のこだわりが詰まった、まさにオンリーワンなアイテム達!



本日より、そのアイテム達を一点ずつご紹介させていただきます。




まずこちらが「ハーフウォレット」(二つ折り財布)



SWLの定番の形から、小銭入れを取りやめて
カードポケットを増やした仕様になっています。




小銭はコインケースで持ち歩くのがI氏のスタイル!

ということで、ウォレットとは別でつくらせてもらった
「コインケース」(小銭入れ)



I氏も「やっぱりこの形が一番使いやすいんだよね!」と言う、
口がガバッと大きく開く、ボックス型コインケース。





そしてこちらが「カードケース」(名刺入れ)


仕事柄、多くの名刺を持ち歩くI氏。

要望されていた枚数の名刺がすっぽりと入る、特別仕様となってます!




見る角度によっては、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、

全てのアイテムの表側に「Prego」という言葉が刻まれています。

これはI氏が20才の時、単身イタリアを旅し出会った イタリア語

意味は一言では説明できない、深く、素晴らしい言葉ですので、
興味のある方はぜひ調べてみて下さい♪

I氏が大切にしてきた、彼にとって特別なこの言葉を、
全てのアイテムにバランス良く配置し、

一文字、一文字、心を込めて彫らせていただきました。







シンプルなフォルムに、SWL独自の手染め。

そこに「Prego」という文字を彫ることで、シンプルながらも
唯一無二で、力強い存在感を放つレザーアイテムが生まれました。

まるでI氏のためだけに存在するブランドロゴのよう!


次回も引き続き、「Prego」を刻んだアイテムをご紹介します!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。





ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

手裏剣オンラインストアはこちらから▼
>> SWL online store

UFO フォローお待ちしています!