4月1日から出張費を改定します | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

車を購入してから5ヶ月が経ち、走行距離も4000キロを超えました。

 

結構走ってるなぁ。日本縦断しちゃったくらいの距離ですね。

 

地味に大阪と奈良くらいしか回ってないですが。

 

各地域にお仕事に行って、それぞれのコインパーキング代の相場も出揃いました。

 

その結果、赤字になっている所があるのが判明しました…。


 

コインパーキング代が一番、高かったのは長堀橋周辺かなぁ…。

 

20分400円とか。。一時間で1,200円!

 

私、1,200円あれば1日余裕で生きられるんですけど。

 

当店の出張費の内訳は全て往復の料金で、

電車通勤の時は、運賃+徒歩距離割増でしたが、

車に変わってからは、ガソリン代+コインパーキング代+遠距離割増(片道40分以上)

になります。

 

その時は、電車通勤を前提にした料金設定のままだったので、

1,000円しかご請求しておりませんでした。

ガソリン代も出ないうえに、駐車料金だけでマイナス。

 

なので、 ぐるぐる探し回って、30分300円のパーキングに停めたのですが、

 

帰る時、遠くに停めすぎて、どこのパーキングだったか分からなくなり、

 

15分も彷徨うはめになりましたとさ♪

 

(…バカなの?)

 

ということで、誠に申し訳ございませんが、一部地域の出張費を改定させて頂きます。

 

変わってないところの方が多いですが、大阪市中心部の地価が高いところは、

やはり料金が上がります。

 

逆に八尾などは、電車で行くとやたらと時間かかりましたが、

車だと早いし、駐車料金も安いので、

少し料金を下げたところがあります。

 

 

毎回、距離計算する作業が煩雑なので、ホームページでは各要素から算出される料金を、

一括にまとめて、「〇〇円」と表示してあります。

 

また、ご自宅に駐車場をお持ちで、シッティング当日に使わせて頂ける場合は、

4月1日以降、出張費から200円~500円値引き致します。

値引き幅は地域によって変わりますので個別にお問い合わせ下さい。

 

(3月31日までは大阪市内300円、それ以外の地域は200円の値引きです)

 

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

現在3位↓ポチッとクリック応援励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ にほんブログ村

 

ホームページはこちらへ↓

キャットシッターねんねこ