ネコさん。 | HISATOMO BLOG

HISATOMO BLOG

沖縄県うるま市赤道にある設計事務所 ”久友設計㈱”スタッフブログです⸝⋆



ヤマウチです。スヌーピー

個人的なことですが、3月はビックリするくらい色々なことがありました。
主に、「はじめて」が多く・・・

・毎週の会議での自分がリーダーとなって議題を進める。。(プレゼン資料のパワーアップ!)
・ありがたいことに、いろいろな完成物件を見せて頂く機会が多かった
・CGソフトの勉強をスタートした(まだまだなので継続中)
・設計の仕事をし始めて、はじめてーの後輩さんたちが出来て指導に苦戦中
・4月より現場監理がスタートするので準備。。(たのしみ!)

そして1番は、初めて、自分が担当としての仕事がスタートしたことです。
いっぱい先輩たちに相談しながらでしたが
とても不安がいっぱいでしたが。なんとか!

なんとか、とりあえず提出することが出来てホッとしています。

最初、手をつけ始めたときは、期間の厳しさと、初めてのことへの
プレッシャー。。

施工さんや設備さんなどとやりとり。
そしてお客さまへの説明等・・・。

う~~~~っとうなりながら。
でも!なんとか!なんとか、進んでいってます。

この1カ月ではじめまして。な言葉もいっぱい出てきて
たくさん調べて、とっても勉強になりました。

段取りの悪さ等もあり、、、業者の皆さまにはとてもご迷惑を
おかけしたと思いますが、なんとなく皆さん、察したのでしょうか。

「 がんばって下さいね 」

と言って頂いたり。。
本当に、ありがとうございました。

そして、心強い!建築学生時代の同期女子会!も開催し、
わからないところを相談しあったり、教えあったり。
あとはくだらない話で盛り上がり、ぱ~~~っとストレスも発散!

3月、ということで、内地の大学へ進学してた友人たちが帰ってきたり。

忙しい中でも、このような時間をとれて、お話して、
また!頑張ろうと、

ばたばた な3月でしたが
とりあえず、なんとかなっています。うん!

4月からは設計事務所3年目、にはいります
ひ~~~早い!

そして、なんとなく、とても大事な1年になりそうな予感・・・・
たくさん吸収して、今後につなげていけたらいいな!

そんなこんなで、ばったばたをひとまず乗り越え
(まだ終わってないので頑張らねば!)

よっし、今日は帰ろう~~と

 
したら、事務所のドアの前に!!

ビックリ。あけろと言わんばかりのたたずまいでネコさんが

 
 外へ出ようとドアを開けると、隙間からスッと

 
 頑張って外へ出ると、近寄ってきて足元からはなれず・・
手をさしだしてみると

思いっきりひっかかれてしまいました・・・泣

次の日にはいなくなってました。
いったいなんだったのか、どこから来たのか。。
 

さて!最後の?寒さがきてますね
夏になるのか・・・(冬好きの嘆き)

←久友HP