小腸はなくても、食い意地が張っている | 小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

小腸がなくても平気です!〜しょーへーのブログ〜

23歳の時に「原発性小腸軸捻転症」という病気にかかり、それ以来小腸がない状態で生活している日々をゆるーく綴っていきます。

小腸がないので、吸収しないから、食べたものはほぼ全部出て来てしまいます。だから、あんまり食べられません。

でも、なぜか食い意地が張っている。

日常で一番楽しみなことは、食事です。

小腸を摘出する前後、半年ほど何も食べられず、「一生何も食べられない」とまで言われました。だから食べられるだけでありがたいし、食べるのが楽しい。

しかし、このブログは小腸に疾患があったり、僕と同じように小腸を摘出した人に向けて書いています。中にはまったく食べられない人もいます。それなのにブログに食レポを上げ、「食べるのが楽しい」なんて言い放っていいのか、時々考えることがあります。

そんな僕の気持ちを馬鹿にするかのようにアメブロがこんな企画を始めたようです。

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから



僕はウニが食いたいんです。回転寿司に行ってもなかなか手が出ないウニ。北海道産の最高級と来たもんです。もし当たったら200gがっついてやろうと思います。まあ当たらんでしょうけど。

食べられない人には申し訳ないという思いはありますが、考えてもしょうがないですね。食べられない時期があったからこそ、余計に食べるのが楽しみになっているのだと思います。これからも、食べられることに感謝しつつ、たまに食レポを上げることになるでしょう。




健康と医療 ブログランキングへ